日別アーカイブ:

解決しません

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土日祝10:30~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

 

本日は晴れていますが、寒い千葉市。
来週は暖かくなるらしいですが^^

CIMG0174

本日も張替えが多く入っております^^
ありがたいことです。
試合のあるジュニアや一般の皆様、張替えて挑んでください。

 

 

 

 

昨日はライズはお休みですが、自分は休みではございません。
ローズヒルテニススクールでのレッスンでした~。

CIMG0148

夕焼けが綺麗です^^
かなり陽が沈むのが遅くなりましたね。

CIMG0152

CIMG0151

ナイターの雰囲気がいい♪

 

 

昨年からジュニアを担当し始めたと以前も書いてますが
当初より、各クラスのレベルアップが見えてきました^^

最初はラリーさえもままならなかったジュニア達が
現在は普通にラリーをしたり、ゲームが成り立っています。

最近目にする光景が上手く出来ないときに悔しがる姿。
求めるレベルが本人の中で高くなってきたってことですね。
練習中に悔しがったり、怒ったりするのは真剣にプレーしている証拠。
悪い事ではありませんし、コーチとしても嬉しいことです^^

・・・ですが、毎度引きずって同じことを繰り返しているのは、意味がないです。
ネット→怒る→ネット→怒る・・・解決法を考えてません。

ストレス溜めるのは良くないので一度発散して切り替え・・・ですね!
これなら良いのですが、引きずって、ダラダラやったり
コートやボール、ラケットに当たるのはいけません。

コートもボールもラケットも・・・悪くありませんし
無かったら、テニス自体出来なくなってしまう大切なモノ。
何も解決しません。

自らのプレーに厳しくなってきたのは成長の証。
ただ、建設的にプレーしないでレッスンの時間を費やすのは
もったいないこと、少しでも出来たらOKです。
10球中2球しか出来ないことを少しずつ・・・
出来る回数を増やしていけばいいんです。

頑張ってほしいですねw

 

 

★明日3月26日(土)13:00~20:00営業となります

カテゴリー: テニスレッスン, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:19 | コメントをどうぞ