日別アーカイブ:

悩ましい

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土曜11:00~19:00
日祝10:30~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

今朝は霧雨が降っておりましたが、現在は快晴の千葉市。
しかし、空気は冷たい、風邪に注意したいですね。

 

 

最近悩ましいのが、自分のラケット選び。
練習が出来なくなってきている環境や加齢により筋力の衰え・・・
100SQの黄金スペック系ラケットを使用してカバーと使用しています。

確かにパワーは補われてはいますが、しなりを活かして打っていたので
中厚形状のしなりの少なさ、これが長年のクセで順応がなかなか(汗)
現代テニスが出来ていないってことですね~。

ジュニアチームのコーチの豊澤コーチがヒッティングしているのを
先日見て、「あの打ち方じゃないとダメだ」と打点など参考にして
(コーチしている人間からしても見るだけでも勉強になります)
変えようと、現在もがいています。
うまく前で潰して打つのですよね~。

ただ、今までの打ち方と違うので
生まれて初めてエルボーチックになってしまいました(汗)
今まで肘はやったことが無いのですが。。。

最新のBOX形状のしなり系ラケットもパワーが出てきていますから
諦めてBOXに回帰するのも一つの手・・・ですね。

ガットでもラケットの性格が変わりますし、道具は奥が深い。
改めて年齢、レベル、体の可動域、筋力など考慮が大事と思います。

 

おっと、明日4月12日(火)は、ボディケア休みの為
13:30~20:30営業となります。
火曜日ですが、張替えも行えますので、ご来店お待ちしております^^

カテゴリー: お知らせ, ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:14 | コメントをどうぞ