日別アーカイブ:

友納杯昇級^^

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土曜11:00~19:00
日祝10:30~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

熊本での地震、本日深夜1時25?分のが本震だとか?
ここまで連続で震度6などが続くなんて・・・。
謹んで地震被害のお見舞いを申し上げます。

しかし、自分も来月中旬に出張で大分へ行く予定ですが
おさまらないようなら、延期になってしまうか・・・。
出張先と話し合わないといけませんね。。。

 

 

 

今朝はローズヒルテニススクールのレッスンから。
土日は小学生が多く、朝から賑やか。
人数が多いので、シングルスは出来ないし
待ち時間が長くなってしまうのでダブルスをテーマに。

まずはクロスに打てるようにレッスンし
ゲーム形式では前衛の動きなどを説明。

何故、前衛に触られないようにしないといけないのか
前衛と後衛の役割について、理解させるのが大変。
ま、気長にいきたいと思います^^

 

 

 

ダブルスと言えば・・・女子連の友納杯が開催されています。
自分の生徒さんと鈴木コーチの生徒さんのペアさんが

10334334_735972046423646_517286195411429066_n

見事B級に昇級したと報告が^^
良かったですねw
今年も昇級のペアさんが、まず出たのは幸先いいです^^

昇級には4Rの壁ですね。
ここで力が出せない方も多いようです。

でも、大会は4Rで終わるわけではありません。
よくジュニアに話しますが
「1R勝つでは1回も勝てない、優勝したいで準優勝!」
4Rではなく目標を上に持っていったほうがいいかと思います。
簡単ではないと思うかもしれませんが
試合って、そういうものです。

練習ばかりでなく、コンディションや道具のメンテナンスなど
準備もしっかりして挑みましょうね。

カテゴリー: テニスレッスン | 投稿者ライズテニスサービス 11:26 | コメントをどうぞ