日別アーカイブ:

錦織圭・・・残念(涙)

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土曜11:00~19:00
日祝10:30~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

今朝は雨の千葉市。
早く止んでくれないものでしょうか。
本日は完全に寝不足&気落ちですね。。。

理由は、ひとつ・・・

1464570064231

錦織圭vsガスケ。
2連勝だけに期待マックス。
スタート直後はブレイクされるものの
すぐにブレイクバックして、4-2リード!

 

しかし、運命の雨が。。。
これで1時間ちょいの中断。

1464570057686

再開直後のサービスゲームを錦織圭がミスで落とす・・・
嫌な感じのリスタート。

ガスケのプレーが明らかに変わって
最近のジュニアが話すところの「無双」状態。
完璧なディフェンスからのカウンターがことごとく決まる展開。
一気に流れがガスケになり、2セットダウン。

3セット目は錦織圭が取返し・・・たものの
4セット目のスタートが最悪の展開。
ガスケが再び「無双」状態で、セットカウント1-3で敗退。

あの雨による中断、これに付きるかと。
リスタート後のネットインがガスケに有利なことが多いのも
メンタル的にやられていましたし
湿気によるバウンドの変化、ボールの変化が
ガスケに有利だったかと思います。

それにより、焦り攻め急いだ感覚。
アンフォースドエラーの多さがorz

昨年のツォンガ戦といい・・・
全仏でのフランス勢との対戦には何かありますね~。
悔しいですが、今後のウィンブルドン・・・全米に期待しましょう。

カテゴリー: 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:53 | コメントをどうぞ