日別アーカイブ:

サウスポー

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土曜11:00~19:00
日祝10:30~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 
今朝は梅雨の一休みでしょうか、晴れ間が。
しかし、湿気は凄いですねorz
昨日はローズヒルテニススクールでレッスンでしたが
午前中は雨で出来ませんでしたが
午後は予報に反して、がっつりとレッスン出来ましたが~
湿気マックスで笑えましたね。
ジュニアも上達してきているのでヒッティングも激しくなってきてますし(汗)
頑張りましょう。

 

 

久々に空き時間を利用して一人映画に。

「サウスポー」
別に自分が左利きだから観たわけではございません(爆)

広告見て気になっていたのですが
感動するとのことで敬遠してました。
アラフォー男子、涙腺が緩すぎて感動モノは人前で厳しいと・・・。

しかし時間的に観れる映画がちょうど「サウスポー」!
観てきました^^

・・・途中、何度泣きそうになったか(滝汗)
気合いで何とかもたせましたが・・・
終了後も目がウルウルです。

ジェイク・ギレンホール身体作りと演技・・・凄いです。
ボクシング映画なので、ありがちな展開と言えばそうなのですが
それが分かっていても感動、単純に楽しめましたw

次はアリスかインディペンデンスデイか・・・(・´з`・)
(アリスは生○コーチとですかね~爆)
一人旅は続きそうです。

 

 

 

サウスポーと言えばテニスでも有利。
何よりボールの出どころに違和感や
回転に対しての違和感を相手が感じるのではないでしょうか。

もちろん、サービスの優位性は大きいですね。
バック(右利きの)へのワイドに切れるサービスは武器になりますし
ラリーでもフォアvsバックに持っていきやすい。

ジュニアをレッスンしていると
以前より左利きが増えてきた印象、時代ですかね^^

レッスンでも左利きに対して
ドリルを工夫することも大事かと思います。

右利きと同じようにデュースサイドばかりで
ラリーや練習させられては左利きのメリットを感じにくいですし
左利きならではの攻め方を覚えられません。

自分も左利きなので、念頭に入れてレッスンしていきたいと
思っていますし、工夫しておりますw

カテゴリー: テニスレッスン, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:02 | コメントをどうぞ