EUとかドライグリップ

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土曜11:00~19:00
日祝10:30~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は一日風が強く荒れた天気でした。。。
おかげで張替えも月末にしては少ない日でした。
本日も10:30~19:00で営業中、ご来店してください(爆)

 

 

さて、ウィンブルドンも開幕ですが、イギリス・・・。
EU離脱で大丈夫なのか・・・といった感じですが。
今頃になって、投票やり直してとデモが行われているとか。
何でも離脱の意味を分からず投票したとか・・・
大丈夫なのか・・・イギリス国民は???
しかも経済にバリバリ影響ありそうだし・・・勘弁ですよ、ったく(。-`ω-)

日本でも選挙が行われます。
例によって期日前投票に行きたいと思いますが
考えて投票したいと思います。

 

 

 

 

テニスに話を・・・
湿気バリバリ、気温も上昇の夏。
グリップテープ、手汗で滑っていては~
良いパフォーマンスは発揮出来ませんし、怪我の原因にも。
汚れていたりしたら巻き替えましょう。
滑ってラケット投げてしまって破損なんて事例も多いですよ~!

 

ウェットタイプでは汗を吸い取り切れないというなら
ドライタイプに巻き替えも有りです^^

CIMG0465

超定番といえば、トーナグリップ!!
多くのプロが使用しているドライタイプ。
耐久性に難ありですが、はまってしまう方は多い人気モデルです。

 

 

耐久性も求めるなら、ライズとしてはお勧めなのが

CIMG0466

トーアのアスタリスタグリップ・ドライタイプです。
カサカサな手触りでなくドライとしてはソフト寄りのフィーリングです。

 

ガットの張替えと共にグリップテープの巻き替えも、お忘れなく^^
汗かく時期、不衛生になりがちですからね!!


カテゴリー: アクセサリー, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:19 | コメントをどうぞ