日別アーカイブ:

突き抜けろ!!:黒塗りラケットで早速テスト!!part2

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土曜11:00~19:00
日祝10:00~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は定休日という名の一日レッスンの日^^
午前中は暖かくて良かったものの・・・
午後は爆風!台風か!?って天気でしたね。
世の中、環境も変化が著しい・・・いやなもんです。。。

CIMG0852

ライズは本日も祝日営業10:00~19:00、営業中です^^
クリスマス クリスマス張替えキャンペーン&SALEクリスマス も実施中!!
12月25日までに張替えラケットを出していただければ対象です。
この機会に、是非ご利用をw

 

 

 
さて、先日届いた謎の「黒塗りラケット」×2本

1482218997827

1482219029624

それぞれステッカーが貼ってあり・・・
ウェイト300g近辺、バランス320mm近辺と
280g近辺、325mm近辺らしい2スペックですね。

2本ともナイロンが張ってありましたが
1本をポリに張替えて、夜のテストへ。

1482219047234

最初に書きますが、完全に情報が無い状態での
ブラインドテストです(爆)
以前も某メーカー工場でのストリングテストもブラインド。
自分の感覚が合っているのか、ドキドキしちまいます^^

1482219039365

では、インプレです。

●打球感
クリア!!
クリアといっても硬いわけではありません。
クリアな中にホールド感がありました。
一番驚いたのが黄金スペック系にありがちな金属的な音が無い。
完全にイメージを覆されました。
更に振動が形状から予想されたものではなく
抑えられていて、今までワーム式を愛用していましたが
振動止め自体が必要ないと思いました。
これは驚くことにポリで、です。

●ストローク
ラケット自体を振ると卓球のラケットを振っているのか?という感じで
しなっているような感覚はありませんが・・・
インパクト時にホールドされて飛びすぎることはないです。
普段ポリを愛用していますが、ナイロンでも飛びすぎるということはなく
コントロールがしやすいです^^
これは不思議。
ラケット自体のブレがなくボールに正確にコンタクト出来ます。

回転性ですが、良いです。
ボールの出し入れ(高低差、深さのコントロール)も良好。
ピンポイントでコースを狙えました。

相手コートにバウンド後、伸びているのが打った側からも確認出来るほど。
実際打たれたボールを受けてみると・・・
一番分かりやすい例えとして「Sラケ」で打たれたスピンのよう。
空中で伸びがあり、バウンド後に向かってきます。

厚い当たりのスライスはスピードが出しやすく楽。
パワーも黄金スペックらしく持ち合わせています。

●ボレー
これ感動します。
ブレがないので安定したコントロール。
打ちたい場所にコントロールし続けられました。
ホールド感もあるのでタッチ系も扱いやすいかと。

●総評
300と280共通なのが非常に安定感があるラケットで
パワーもありますが、回転性は他黄金スペック系と比べてもレベル高い。
面の安定感、シャフトの安定も高く正確にインパクト出来ます。
非常にショットコントロールがしやすい。
280の方でも十分男性やジュニアでもOKかと。

叩けば叩くほど良さが発揮されるでしょう。
また、BOX形状から代えても慣れやすい印象でした。
打球感は本当に気持ち良く、何故に振動がないの?と。
個人的に、このラケットから離れられないです(涙)
早く手元に欲しい~。

 

一緒にテストしたコーチも同意見で
こ、このまま譲ってくれと(爆)

1482218823107

一般の女性の生徒さんにも試打をしていただきましたが
コントロールがしやすく、安定していると感想をいただきました。
かなりスピンが効いていて、他の生徒さんがバウンド後の伸びに苦しんでましたし
ネットを越した後の伸びの良さ、嫌なボールでした(笑)

 

完全なるブラインドテスト。
この後、開発者に感想をぶつけてみました。
結果はいかに(汗)
次回に続きます。

1482219074357

カテゴリー: お知らせ, ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:11 | コメントをどうぞ