全豪男子決勝とか見習いたい

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土曜11:00~19:00
日祝10:00~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

 
今朝は暖かい千葉市。
夜からは寒いとか・・・体調管理が難しいですね。。。
風邪など引かぬよう気合いです。

CIMG0935

本日も11:00~20:00営業中です。
明後日以降の張替え予約がチラホラ。
本日中、明日までの張替えも可能です。
ご来店お待ちしておりますw

 

 

 

 
さて、全豪・・・!!
触れずにいられないでしょう!!

1485734371023

1485734366322

正直、フルセットではナダルだろうと思っていましたが
フェデラー凄すぎです。
バックハンドの攻撃性が高まってますし
ナダルのフォアへの攻撃が効果的。

ナダルの復調具合も驚きました。
終わった後の二人の称え合いは(涙)

 

今回は女子もウィリアムズ姉妹の対決。
男子もディミトロフ以外は全て30代と。
テニス選手寿命が長くなってきてますね。

以前は同じ道具を使用し続ける選手が多かったですが
フェデラーはプレースタイルの変化に合わせて
(加齢による衰えをカバーもあるかと)
ラケットを変えています。
長く一線で戦える要因の一つでしょう。

これは一般人も見習うところだと思います。
実際新しいモデルの恩恵は大きいですし
長く楽しむ上で怪我予防にもなるかと思います。

そうそう・・・シングルバックハンドの選手が
男子ベスト4ではナダル以外3人!!
これも道具の進化が一役あるかと思います。

 

脱線しましたが、今回の全豪・・・
テニス最高と思えた方が多かったかと思います。
自分もその一人です^^


カテゴリー: お知らせ, ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:23 | コメントをどうぞ