お大事に

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土曜11:00~19:00
日祝10:00~19:00
定休日:木曜日

◆新シーズン応援!ライズで初めての張替え特典実施中!
張替え工賃割引!
2本以上の張替えで更に割引!
お友達や家族と一緒でもOKです!!

期間2月24日~4月末日まで

 

 

 

 

 

 
昨日はプレミアムフライデーだったようですが
正直全くでしたね・・・浸透すると変わるのかな???

CIMG1005

本日もライズは10:00~19:00営業です^^
本日・明日中の張替え可能ですよ~!!
初めての方は割引もアリ!
ご来店お待ちしておりますw

 

 

 

 

 

 
さて、先日錦織選手が珍しくラケットを折りました。
これが結構話題になっていますね。
投げることはあっても折るのは珍しいと。

ジュニアやたまに一般の方でラケットを失敗したときに
投げてしまう方がいらっしゃいますが・・・
意外とラケットは簡単に破損します。

例えばトップ付近をコートにガツッとやると
衝撃を与えた部分は傷くらいに見えても・・・

1487487326566

ぶつけた部分の対角線のスロート付け根。
ここに亀裂が入ることが多いです。
こういったケースは多いです。
わざとでない場合が多いですが。

こういった亀裂の対角線のトップ部分を見ると
だいたいがバンパーに大きな衝撃があった痕跡。

これくらいの亀裂になると打球感に違和感や
飛びに影響が出てきています。
大事に使いましょう~。


カテゴリー: お知らせ, ストリング, ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 09:56 | コメントをどうぞ