日別アーカイブ:

バボラ:ブラスト・ラフ インプレ

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~19:30
土日祝10:00~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

 
今朝は雨の千葉市。
女子連では鳥居杯。
試合前の張替え、お忘れでは?

CIMG1662

本日はレディースDAY。
テニスが出来ないなら、道具のチェックもしましょう。
そして、試合に挑みましょうw

1498009469288

昨日は一日レッスン。
パイナップル果汁100%発見。
飲みましたが・・・うーん好きな人はいいのか。

 

 

 

 
さて、話題のバボラ:RPMブラスト・ラフを数回に分けてテスト。
簡単にインプレを。

BLASTラフ

RPMシリーズなのでスライドしやすい
所謂スナップバックに注目したストリング。
ブラストにラフ加工をして、更にスピン性を高めたモデル。

1497231636929

凸凹はバボラのロゴですねえ。

1497231629432

張り作業は、そんなに気を遣う感じはナシ。
比較的張替えしやすいですね。

テストしてみましたが
ノーマルブラストより、ラフ加工のおかげがマイルド。
確かに引っかかり感が強く
人によっては乗りが良すぎて打感が重く感じるかも。
自分は重く感じました。

ピュアアエロやピュアドライブなどで
飛びすぎるような方向けといった方がいいかもしれません。
潰して打っていけるなら、ノーマル。
潰すタイプでなく抑えを利かせたいなら、ラフが良いかと思います。
自然とおさまりがいいかと思いますよ^^

カテゴリー: お知らせ, ストリング, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:25 | コメントをどうぞ