テニスの日特別張替えキャンペーンとか物理的に

千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~19:30
土日祝10:00~19:00
定休日:木曜日

 

ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
ソフトテニスも対応しておりますw

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

 

 

 

 

 

 

本日9月23日は・・・「テニスの日」です^^

CIMG2137

スポーツの秋、新しいガットで楽しみませんかw
テニスの日特別張替えキャンペーン実施します!!

☆一般張替え工賃
ナイロン・ナチュラル張替え→1000円(税抜き)

☆ジュニア・学生張替え工賃
ナイロン・ナチュラル張替え→900円(税抜き)

※ガット持込み・キープは対象外

10:00~営業。
ぜひ、ご利用下さい!!!!

 

 

 

 
先日ですが、長年女子連の試合に出ている方の張替え依頼。
試合に勝ちたいと、もうかれこれ14,5年・・・ご相談を受けております。

ガットの張替え頻度が1年~1年半・・・
試合で上手くいかないと話されますので
毎回ニューボールですから・・・と説明させていただいております。。。
(それでも張替えないので、自分の力不足か。。。なんとも汗)

今回1年半ぶりにご来店。
「ガットが硬くなって飛ばない」
どうも時間が経って、テンションが上がったと話されていましたが
勿論・・・物理的にテンションが上がるわけは・・・ありません!!!!!!

単純にガットがテンションがかかった状態ですから「伸びます」。
パンツのゴムを引っ張っていれば、伸びてしまうのと同じ。
物理的に考えましょう。

伸びてしまったため、ボールが乗りすぎてしまうので・・・
コンタクト時間が長く、飛ばない=硬いと感じます。
それにガットの劣化で伸縮性、弾力性も無くなっています。

これではコントロール性、ボールの飛びが損なわれています。
今回も丁寧に説明させていただきましたが・・・どうなるかな(汗)
 
CIMG2160


カテゴリー: お知らせ, ストリング, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 09:50 | コメントをどうぞ