日別アーカイブ:

トアルソン:スプーン・インパクト105 インプレ

千葉市美浜区ライズテニスサービス
<営業時間>
平日11:00~19:30
土祝10:00~19:00
日曜10:30~19:00
定休日:木曜日
ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
ソフトテニスも対応しておりますw

1508134667414 - コピー

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

鮎川プロ - コピー

ライズは鮎川真奈プロを応援しています
ギアアドバイス&サポート(ストリンギングサービス・ラケットチューンナップ)

 

 

 

 

 

連休初日。
道路はめちゃ混み。
いつもより30分以上かかりました(汗)
今週は不思議と張替えも少な目・・・

CIMG3086

本日も10:00~営業。
連休中は即張り・即日張上げ出来るように頑張ります。
ご来店お待ちしております。

 

 

 
さて、インプレ。

1524276168018

TOALSON:SPOON IMP105(スプーン・インパクト105)
スプーンの新作です。

昨年のSマッハが好評のトアルソン。
オーバル系黄金スペック系がSマッハシリーズ。
BOX系しなり的な位置づけのフォーティラブが無い今・・・
この位置に入るのが?スプーンシリーズになっています。
当分この2シリーズでいくのかな???

1524276162591

以前のモデルよりBOXが強くなっています。
3Dフレームでフェイス部のスプーン状に撓む独特の感覚はどうか?

1524276156780

スペック
フェイスサイズ:105SQ
ウェイト:275g±7g
バランス:335mm±7mm
レングス:27.25inch
フレーム厚:26mm~23mm
ストリングパターン:16×19

CIMG3063

早速オンコートで。

1524619878563

●打球感
素直に・・・「いい!!」です。
以前のスプーンと比べBOXが強くなっている恩恵もあってか
角が取れた感覚で心地よい打球感でソフト過ぎずハード過ぎず。
スプーンらしい打球感の吸いついて、グッと飛ばす感覚もあり。

●ストローク
275gということですがパワー負けすることなく
安心して振っていけます。
コーチ同士でガッツリ打ちましたが問題ナシ。
食いつきも良く以前のスプーンのネガの部分が潰されていて
コントロール性がアップしています。
以前のスプーンは前への推進が強くスピン性が低いと言う声もありましたが
今回BOXが強いせいか自然とスピンもかけやすくなっています。

●ボレー
さすがにSマッハのような黄金スペック系と比べると
パワーと面剛性は低いので外すとブレが出ますが
通常のBOX系と比べると非常にパワーを感じます。

●総評
正直、ここまでいいと思わなかったです(ごめんなさい)。
105SQのフェイスサイズですが大きさも感じず取り回しも良好。
学生時代にプレーしていた女性向けかなと思っていましたが
男性やジュニアでも安心して使えるかと思えました。
BOX系からパワーアップしたいけど黄金スペック系のフィーリングは
苦手で悩んでいる方にはプッシュしたいですね。

今後スプーンシリーズが展開されるなら・・・
この打球感、この方向性で100SQモデルなど出たらヒットしそう。

個人的にはストロークのフィーリングは好み。
このままでも使えちゃうなと思うのと・・・
当ショップのラケットチューンナップでウェイトアップしてみたら
かなり面白そうなトーナメントモデルになりそうなんて思っています^^

スプーンインパクト105試打用ございます。
是非、試打を!!

カテゴリー: テニス, ラケット, ラケットチューンナップ, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 10:09 | コメントをどうぞ