セイコースーパーテニス

千葉市美浜区ライズテニスサービス
<営業時間>
火曜日13:00~20:00
水曜日10:30~20:00
木曜日14:00~20:00
金曜日10:30~20:00
土祝日10:00~19:00
日曜日10:30~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合、祝日営業時間にて営業)

1484705330953

ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
バドミントンも対応しておりますw

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

鮎川プロ - コピー

ライズは鮎川真奈プロを応援しています
ギアアドバイス&サポート(ストリンギングサービス・ラケットチューンナップ)

 

 

 

 

 

インドネシア遠征中の鮎川プロ。
会場のコートの速さがバラバラらしくアジャストに苦労している様子。
それでも動きに集中してシングルス1Rは勝利だそう、良かった。

1531195465349

店内に鮎川真奈プロのコーナーを設置してみました。
寄贈していただいたサイン入りラケットも展示。
今後少しずつ充実させていきたいな。
応援宜しくお願いします。

 

 

 

 
さて、懐かしいものを発見。

CIMG3343

1994年のセイコースーパーテニスのオフィシャルプログラム。
豪華な作りで時代を感じます。
当時は春にジャパンオープン(今の楽天)、秋に東京体育館でセイコースーパーテニス。
このセイコースーパーテニスはジャパンオープンより
トップランカーが出場していた記憶。

CIMG3344

イワン・レンドル!

CIMG3345

ボリスベッカー!

CIMG3346

ステファン・エドバーグ!!

CIMG3347

錦織圭の現在コーチをしているマイケル・チャン!
これはサインらしきものが入ってますね。
一体どうしたのだろうか???

CIMG3348

そして、松岡修造さん!!
アガシやマーティン、クリックステインなどなど豪華な選手が
出場していましたね、懐かしいし凄い時代でした、バブル凄い。

そんな大会でストリンガーしていたのが
自分にストリンギングを教えてくれたショップの店長さんでした。
ベッカー、チャン、松岡修造の担当をしたとか。
20歳少し超えた位で張っていましたから、今思うと凄い。
ベッカーが使用していたナチュラルの切れ端を持ってきて見せてもらったことが。
スピン加工のようになっていて驚いた記憶。

ストリンギングもちょっとした講習とかではなく
2年近くつきっきりで教えてもらい
2年経ってから、ようやくお客さんのを張りましたね。
今思えば贅沢でした。

このプログラムを見つけて当時を思い出しました。
頑張ろう。


カテゴリー: テニス, 雑記, 鮎川真奈プロ | 投稿者ライズテニスサービス 19:07 | コメントをどうぞ