アスタリスタとかローテンション

千葉市美浜区ライズテニスサービス
<営業時間>
火曜日13:00~20:00
水曜日10:30~20:00
木曜日14:00~20:00
金曜日10:30~20:00
土祝日10:00~19:00
日曜日10:30~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合、祝日営業時間にて営業)

1484705330953

ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
バドミントンも対応しております

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

1540102844083

ライズは鮎川真奈プロを応援しています
ギアアドバイス&サポート(ストリンギングサービス・ラケットチューンナップ)

 

 

 

木曜、土曜日指定の張替えが多かったです。
昨日夜までに本日指定の張替えは多数をこなし・・・
本日・明日と余裕が出来ました、張替えお待ちしております。

CIMG4243

張替えと一緒にグリップテープの巻き替えのお客様も多いですね。
せっかくストリングを張替えるわけですから、グリップもですね^^
当店で一番人気でリピーター率No.1はアスタリスクグリップです。
昨今厚みのあるタイプが人気ですが、ウェット感と感触はピカイチだと思います。
是非、お試しを。

CIMG4172

さて、先日某ブロガーさんがローテンションのことで書かれていまして
お客様から質問がございましたので書きます。

当店では極端なローテンションの方は比較的少ない傾向ですね。
ローテンションでも42P以下という方は殆どいないですかね。
(2~3名程しか40以下はいらっしゃらないですね)

ポリ系でローテンションですが、撓みは確かに大きくなるかと思いますが
元々弾力性がない性質ですので潰していくと飛ばなくはなるかと思います。
パワーがある方ならいいのですが、パワーが無いと厳しいセッティングになるかと。

何度か書いたことはありますが、自分はガンガンに打つタイプですが
筋力が無いので48P以下(ラケットによるかと思いますが)は厳しい。
飛ばなくなり、ストリングにパワーを吸収されてしまう感覚です。

ある程度テンションをかけ、弾きを出さないとパワーがないと・・・と思います。
ローテンションが悪いのでなく、自分自身の筋力に合わせることが大事でしょう。
極端に硬くとか柔らかくでなく、自分自身の身体とフィーリングと相談ですね。

某有名プロ選手のプロストックのRA値を測ったことがありますが
かなり値が低く、更に情報ではテンションが低いセッティング・・・
撓みが大きいセッティングでラケットがしなるとなると
プロ同士の打ち合いともなると尋常ではありません・・・
かなり面のブレもあるかと思いますし、ラケットコントロールが難しそう。
怪我をされているのを見ると、これも原因でないかなとも思いました。

ラケットのタイプのことも考慮しないといけません。
怪我なくポテンシャルを発揮するにはラケット・ストリングは大事な要素。
また、ナイロンとポリでは性質が違いますので、お気軽に御相談下さい。


カテゴリー: ストリング, テニス, ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 10:24 | コメントをどうぞ

コメントを残す