マチュー先輩動画についてラケットマイスターさんから

千葉市美浜区ライズテニスサービス
<営業時間>
火曜日12:30~20:00
水曜日10:30~20:00
木曜日14:00~20:00
金曜日10:30~20:00
土祝日10:00~19:00
日曜日10:30~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合、祝日営業時間にて営業の場合有)

1484705330953

ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
バドミントンも対応しております

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

1540102844083

ライズは鮎川真奈プロを応援しています
ギアアドバイス&サポート(ストリンギングサービス・ラケットチューンナップ)

 

 

 

 

 

 

今朝は随分と冷え込んでいる千葉市。
嫌な季節がきますね。。。

さて、各方面から反響のあるマチュー先輩との動画。

ラケットマイスター村井さんからのコメントいただきました。

こちらはラケットマイスターがお経のように唱え続けている
”THE PERSONAL SPEC”を知る事の大切さが”一目瞭然”確認できる内容となっております。

”マチュウ先輩”のテニススキルはフィジカル・テクニック・パワー・メンタル共にプロ選手並みですが
たった2g・2mmでショットの質や精度が格段に上がったり
逆に”大崩壊”したりするという事が証明されました。

”やらせ”と取る方もいらっしゃるかも知れませんが
SONYさんのスマートテニスセンサーでデータが出ていますので数字は嘘はつきません。

松井 俊英プロもおっしゃっていた”数値と感覚の一致”は
プレーをされていた”マチュウ先輩”のみならず・・・
周りで見ていたTOALSONの藤咲さん、ライズテニスサービスの香田さん
そして私も”目撃者”となっております。

オンコートでは振動止めをトップ位置に装着しての検証でしたが
こちらを12時方向のLEAD TAPEに置き換えてチューニングすれば
ウエイトは+2g バランス移動はトップに2㎜ SWは約6~7㎏・㎠上がった事になります。

”たったこれだけ”で”THE PERSONAL”へと変化しましたが
裏を返せば逆セッティングにすればプレーヤーを崩壊へ導く事も可能となります。

現実的にはラケットの個体差やオーバーグリップ装着(約+5g・2㎜程度バランス移動)で
こちらの現象が起きてしまいますので・・・
皆様が”THE PERSONAL”を知った後の”スペックカップリング”が
どれだけ重要かという指針にもなりますね。

こちらの動画の見どころは”マチュウ先輩”の”THE PERSONAL”となった
素晴らしいショットの連続もそうですが・・・
むしろ”大崩壊”した際にどんなボールが出ているかを確認して頂ければ良いと思います。

TOALSONさんのS-MACH PRO97は素晴らしいラケットですが
プレーヤーに対するセッティングを間違えると”暴れん坊将軍”へと変化しますので
こちらは皆さんのラケットでも同様の事が言えます。

こちらの動画のラケットセッティングは白子のアポロコーストさんや
野田のウエリナテニスフィールドさんで行ったイベントと一緒で
トップは”振動止めチェック” エンドは”コインチェック”にて
それぞれのお客様の”THE PERSONAL”を導き出しましたので
身近にあるもので、皆さんが今日からでも始められる簡単な調整方法です。

プレーヤー個々で行っても構いませんし
コーチの方々は右ポケットに振動止めを左ポケットにはコインを忍ばせておいて
生徒さんのラケットに装着してあげて下さい。

その上で生徒さんのボールの変化を確認しながら、上下どちらの加重が良いか?
或いは加重量を調整すれば”マチュウ先輩”のような”THE PERSONAL”が見つかるはずです。
是非実践してみて下さい。

コーチングは生徒さんのレベル向上が目的ですから、こちらも立派なコーチングです。

今回は”マチュウ先輩”はじめTOALSONの藤咲さん、ライズテニスサービスの香田さん
会場をご提供頂いたローズヒルテニスクラブ様”が
まさに”ONE TEAM”となった素晴らしい内容であったと思います。

撮影は台風15号の後だったので、停電による車中泊4日明けでしたので
顔も体もパンパンでした(笑)
=心筋梗塞一歩手前・・・死にそうな奴の顔はこうなるんだと
今更ながら確認できました。(笑)

この動画が”遺作”にならなくて良かったです(爆)
長くなりましたが、こちらの動画は何度も見返す価値十分の傑作動画です。
皆様のプレー向上の為に是非お役立て下さい。長文で申し訳ございませんでした。


カテゴリー: スマートテニスセンサープロジェクト, テニス, プレミアチューン, プロテニスプレイヤー, マチュー先輩, ラケット, ラケットチューンナップ | 投稿者ライズテニスサービス 10:19 | コメントをどうぞ

コメントを残す