マチュー先輩Fハンドデータ

千葉市美浜区ライズテニスサービス
<営業時間>
火曜日12:30~20:00
水曜日10:30~20:00
木曜日14:00~20:00
金曜日10:30~20:00
土祝日10:00~19:00
日曜日10:30~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合、祝日営業時間にて営業の場合有)

1484705330953

ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
バドミントンも対応しております

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

1540102844083

ライズは鮎川真奈プロを応援しています
ギアアドバイス&サポート(ストリンギングサービス・ラケットチューンナップ)

 

 

 

 

 

 

先日クローズ後に後ろ向きにスっ転んで背中を思いっきり打ち
時間が経つにつれ痛みが出ていることに加齢を感じます。。。

反響をいただいているマチュー先輩動画。

ノーマルスペック310g・315mmに対し加重チェックを行ったわけです。
※センサー分はスペック調整しております

とりあえずフォアハンドのデータを出していきたいと思います。

マチュー先輩 ノーマル Fハンド

フォアハンドを全開で打っていただき
ギアに対し自分で調整しないようにしてもらいました。
(フォアの11は1球誤作動ですね)
マチュー先輩レベルだと即順応して調整されてしまう為
鮎川プロが行ったように全開で行いました。

まずはベストセッティングだったトップ2g加重です。

マチュー先輩 TOP2g Fハンド

スピン量が増えており、スピード的には差が無いように見えますが
ネット付近でのボールチェックだと初速から落ちがノーマルと比べ少なく
また打球の飛球音に変化がありスピンしている音が出ていました。

またボールの着弾点をチェックしてもらうと安定。
狙った深さに安定して打っていけていました。

おそらく、トップ2g加重によりスイングもスムーズになり
前への推進力としなりがマチュー先輩にとってベストになったかと思います。
その為コントロール性もアップしたかと思います。

そしてスピン量が増えたことによってボールの伸びがアップしており
バウンド後の伸びが加速し、テスト後にラリーでヒッティングした
TOALSON藤咲氏も刺しこまれ皮膚感覚で伸びを感じていたようです。


カテゴリー: スマートテニスセンサープロジェクト, テニス, プレミアチューン, マチュー先輩, ラケット, ラケットチューンナップ | 投稿者ライズテニスサービス 09:21 | コメントをどうぞ

コメントを残す