TENX:エクスカリバー290インプレ

葉市美浜区ライズテニスサービス
<営業時間>
火曜日12:30~20:00
水曜日10:30~20:00
木曜日14:00~20:00
金曜日10:30~20:00
土祝日10:00~19:00
日曜日10:30~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合、祝日営業時間にて営業の場合有)

1484705330953

ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
バドミントンも対応しております

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

1540102844083

ライズは鮎川真奈プロを応援しています
ギアアドバイス&サポート(ストリンギングサービス・ラケットチューンナップ)

 

 

 

 

 

 

 

 

雪にならなくて、ホッとしている千葉市です。
一日雨予報・・・ガッカリです。
11:00~営業です、ご来店お待ちしております。

TE84003510_2535716253333139_2801212700204466176_n

先日常連様と一緒にご来店されたADVNTG.さんから
TENX290をお借りしました。
(当店での扱いはありませんが)

TE21083037_1537427429611433_8390473254430407421_o (2)

シドニー発の新ブランドTENX PRO(テンエックス・プロ)。

XCALIBRE290
フェイスサイズ:98SQ
ウェイト:290g(±5g)
バランス:320mm(平均)
レングス:27.5inch
フレーム厚:20mm
ストリングパターン:16×19
RA値:66

0.5inchロングのラケットは珍しいですね。
20mmフラットビーム。

UNIFLEXテクノロジー。
フレーム全体が均一にしなるそう。

・腕への衝撃を軽減
・優れたフィーリング
・コントロール性

実際にテストさせていただきました。

●打球感
硬くないです、ソフトでしなやか路線です。
まさにボックスフレームのしなりを感じますので個人的にツボでした。
ただアシストは無いラケットですので・・・
外すと失敗した!というのが分かります。

●ストローク
芯で捕らえたときの打球はスピードも出て気持ちいいです。
しなり感でボールコントロール出来ますので、ボールの高低差が出しやすい。

自分のようにグリグリかけたい人間からすると
自分の意思の通りに高低差が出るのは気持ちいいです。
スライスも意外と厚く当てても失速する感は無かったです。
(ロングの恩恵かと)

アシストは無いので外したら・・・ですけれど
プレイヤーはそういったセッティングを好む方も多いので良いかと。

●総評
素直なボックスフレームは好印象ですね。
290gというのもカスタマイズ前提だそうです。
実は今回の試打ラケットはカスタマイズ済み。
フェイス部にLEAD、エンドは革を巻いて回頭性良くしてあります。
それを差し引いても打球感のソフトさだけでも良く感じます。

カスタマイズ前提と書きましたが・・・
LEAD、ストラング、ロングでもSWが299㎏・㎠。
260後半~270㎏・㎠台が素の状態になるかと思いますので
逆にカスタマイズにうってつけの素材と思います。

そこがプロストックのようなラケットを目指して作っている由縁ですかね。
個人的にも290購入して取り回しを損なわず305gまでウェイトアップと
SWアップさせて使ってみたい一品でした。


カテゴリー: テニス, ラケット, ラケットチューンナップ | 投稿者ライズテニスサービス 11:08 | コメントをどうぞ

コメントを残す