日別アーカイブ:

トアルソン:OVR117V2.0 インプレ

千葉市美浜区ライズテニスサービス

<営業時間>
火曜日12:30~19:00
水曜日10:00~19:00
木曜日14:00~19:00
金曜日10:00~19:00
土祝日10:00~19:00
日曜日10:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合、祝日営業時間にて営業の場合有)

1484705330953

ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
バドミントンも対応しております

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

1540102844083

ライズは鮎川真奈プロを応援しています
ギアアドバイス&サポート(ストリンギングサービス・ラケットチューンナップ)

ライズテニスサービスFB→コチラ
施工例など掲載中
 

 

 

 

 

 

本日は快晴の千葉市。
頑張りましょう。

さて、こちらのラケットが到着。

DSC_0719

TOALSON:OVR117V2.0

車椅子テニスの大谷桃子選手が使用のモデルですね。
V2.0とのことですが、全く知りませんでした(汗)

TOALSON:OVR117V2.0
フェイスサイズ:117SQ
ウェイト:平均249g
バランス:平均360mm
レングス:27.5inch
フレーム厚:MAX28mm・MIN26.5mm
ストリングパターン:16×19

大谷選手使用のブラック×ピンク、ホワイト×ブルー、マットブラック
3色展開なのは最近珍しいですね。

今回はセンサー非対応なのと借り物ですので
センサーチェックは無しとなります。

DSC_0720

●打球感
最近珍しい軽量厚ラケの中空感の打球感です。
振動止めを使用しても感覚は残ってます。
最近の厚ラケは中空感は減らせている傾向が強いですが
久々の感覚です。

●ストローク
実は前作でも感じていたのが、厚ラケなのに意外と収まる。
逆を言うと打たないと飛ばないです。
ここが形状から来る期待とは違うかと思います。
打ち方的には弾き飛ばすラウンド系の打ち方でないと
スピンはかけにくい印象でした。
例によって、ゆったりのスイング速度でテストしましたが
ボレーヤーに対して浮き気味になってしまいました。
ある程度強めにインパクトしないとかからない印象でした。

DSC_0718

SWを計測しておりますが、ストラングで298。
アンストラングだと270~1位かと思います。
※GOSEN測定器での数値、ラケットマイスターさんだと265近辺かと

他社になりますが、GOSEN測定器で
3.0j118は280後半~290台、エンブレム120で280台なので
SWは低めの設定ということからも・・・
プロレベルの方達がガッツリ打って収まるとなる理由かなと思います。

●ボレー
厚ラケ形状とFCPのおかげもありボレーは楽です。
コツコツ当てていけばラケットが返球してくれます。

DSC_0717

●総評
大きめのフェイスでも強めに打ちたい男性シニアの方や
コンパクトなスイングながら、力がある方向けの厚ラケかと。
他社の厚ラケにオーバーパワーを感じている
中空の打球感が好みならオススメです。
厚ラケなのに打っていけてしまうという感じでしょうか。
逆を言えばラウンド系使用してきたが面の大きいモデルで
プレーを楽にしていきたいと思っていると嵌るかもしれません。
非力な方はストリングをマルチ系でローテンションが良いでしょう。

カテゴリー: テニス, ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 14:29 | コメントをどうぞ