ラジカルMPインプレとか年末年始

千葉市美浜区ライズテニスサービス

<営業時間>
火曜日12:30~19:00
水曜日10:00~19:00
木曜日14:00~19:00
金曜日10:00~19:00
土祝日10:00~19:00
日曜日10:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合、祝日営業時間にて営業の場合有)

1484705330953

ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
バドミントンも対応しております

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

1540102844083

ライズは鮎川真奈プロを応援しています
ギアアドバイス&サポート(ストリンギングサービス・ラケットチューンナップ)

ライズテニスサービスFB→コチラ
施工例など掲載中

 

 

 

 

 

 
今年最後のラケットインプレ。
HEAD:RADICAL MPです。

1226133279496_3745015345519286_8674141526732660085_n

来年1月21日?発売です。
先行デモが届きましたので早速ストリンギング。

1228133735131_3749681981719289_35546869477698083_n

ストリングは、LYNX125を48P。
作業性は普通(笑)
※それが重要です

1228133663333_3749682121719275_3832413484099092833_n

HEAD:RADICAL MP
フェイスサイズ:98SQ
レングス:27inch
ウェイト:AV.300g
バランス:AV.320mm
フレーム厚:20-23-21
ストリングパターン:16×19

1228133659736_3749682215052599_3364393063622247154_n

めっちゃ目立つカラーリングになりましたが
ひと目でヘッドと分かるデザインは流石です。
コートに立つと目立ちますね。
男の子の心をくすぐるのは上手いです。

●打球感
硬すぎず柔らかすぎずバランス良い感じ。
飛びますが、掴む感覚もありますね。
フェイス3/9時のホールの形状の効果もあって
食いつく感覚が出てますし
モールドの変更の効果もありますね。
ただ、前モデルよりは撓り感はありますが
昔のモデルと比べるとやはり硬めの感じです。
そこは、グラビティに行けと言うことですかね…。

●ストローク
ボールの高低差は思ったとおりに出しやすく
叩けば低めの弾道にもなりますし
ループもコントロールしやすいです。
飛びは良好です。
ただ、撓りを活かそうとするとバウンド後の伸びは
落ちてしまう傾向になりました。
どちらかと言うとしばいていかないといけないかと。
面の安定がよいとも言えますが…
硬めのフレームにやはり感じますね。
ストリングホール効果も相まって収まりは良いです。

●ボレー
ボックスフレームのような見た目のため
流すようにボレーを最初しましたが安定せず
インパクトを強めにしてみるとカツカツ打てます。
非常に楽しく打てました。
流そうとしないでラウンド系のようにした方が
安定して打てていけます。

1228133357030_3749682341719253_7810665436103796734_n

●総評
前モデルと比べると掴む感覚は増してます。
スピード、グラビティが無かった時代の感覚だと
ラジカル硬くなったね…ですが現代風に進化です。
オールラウンドなトーナメントモデルです。

撓り感、撓りを活かしたいならプレステージや
グラビティを使用していくと良いかと思います。

ヘッドのトーナメントモデルで何を使おう?
方向性を見出すベンチマークになるモデルです。

 

 
2020年の最終営業の本日は18:00CLOSEとなります。
年始は、1月5日(火)10:00~18:30となります。
翌1月6日は12:30~19:00となります。

本年もライズテニスサービスをご利用いただきありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します、良いお年をお迎えください。


カテゴリー: お知らせ, テニス, ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 12:01 | コメントをどうぞ

コメントを残す