日別アーカイブ:

GENESIS HEXA INFINITE インプレ

千葉市美浜区ライズテニスサービス

<営業時間>
火曜日12:30~19:00
水曜日10:00~19:00
木曜日14:00~19:00
金曜日10:00~19:00
土祝日10:00~19:00
日曜日10:00~18:00
定休日:月曜日(祝日の場合、祝日営業時間にて営業の場合有)

1484705330953

お急ぎのストリンギングはご予約下さい

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

ライズテニスサービスFB→コチラ
施工例など掲載中

 

 

 

 

 

 

 
最近完全に不定期日誌になっておりますが・・・
FBは更新しておりますので、宜しくお願いします。

6/11(金)ですが、都合により、12:30~営業となります。
ご了承下さい。

195827525_4209418595745623_7022506449369154992_n

ストリングのオンコートチェックの準備です。
ストリングは、GENESIS HEXA INFINITEです。

ゲージは表記では、1.30mmですが1.27mmだとか。
六角形の多角形形状になります。

パッケージ開けて実際触れてみると
かなり角が主張しているタイプになりますね。

角が強いタイプだと作業性が良くないことが
多いので実際ストリンギングして確認します。

ストリンギング前に解いてみると
硬めのポリ系なのが分かります。
テンションかけてみると
硬めのタイプらしい伸び具合です。

198133251_4209418689078947_5627838126380327788_n

角がどうなのか、クロスのストリンギングですが
滑りが良いので作業性は悪くないです。

少々ラフに引っ張ってみたりしてみたのですが
滑りが良いので傷だらけになることは無いです。
(勿論、少し傷はつきます)
神経質になることは個人的にはありませんし
ゲージ表記1.30mm(実際は1.27mmだとか)らしい
作業性かなと思います。

194298850_4209418732412276_2335371849796693062_n

ソニースマートテニスセンサー装着して
数値の部分で見ていきます。

今回もスロースイングとハードヒットの
2パターンでセンサーチェックします。
どちらもラケット出しの球出し×10球。
フォアハンドのみで計測します。

まずはスロースイングです。
ポリ系なのでコンチネンタルではなく
いつものグリップでゆったり目で行ってみました。

スロー196478393_4215267405160742_1118170572006523382_n

◆GENESIS HEXA INFINITE:スロースイングデータ
ボール回転:Av.+4.2
スイング速度:Av.110km MAX.120km
ボール速度:Av.96km MAX106km

スロー195714602_4215267608494055_2200106879460386640_n

ハードヒットバージョンです。

ハード197833075_4215267755160707_5982983036591286439_n

◆GENESIS HEXA INFINITE:ハードヒットデータ
ボール回転:Av.+3.6
スイング速度:Av.138km MAX.152km
ボール速度:Av.135km MAX144km

ハード195397170_4215267958494020_8592841766947962753_n

実際ラリーをしてみてのインプレです。

●打球感
ソフト過ぎず、硬めのポリ系の感触。
ただ、決して硬すぎるとは感じません。
多角形が効いてるのか、スローめに振ると
乗っかり感があり、回転かけてる感覚があり。
ハードヒット時にはポリ系らしい振動あり。
昨今のポリ系よりは懐かしい感じ。

●ストローク
スイング速度にもよりますが
スピンのアシストはスイング速度が落ちた時程
助けられている感覚があり
簡単にスピンがかかりました。
逆に潰しにいくとオーバーパワー気味でアウトが。
スナップバックがゲージの太さもあってか
ハードに潰しにいくと回転が落ちる感覚。
勝手に落ちるよりか、自分でコントロールですね。
ハードに打った際のスピードはかなりでした。
パワーのあるストリングだと感じました。

●総評
一般的なスイングですと、多角形の恩恵はあるかと。
打球感も柔らかい!というわけではありませんが
(そこは好みですから)
ポリ系らしいと言って良いかと思います。

ハードヒット時のコントロールですが
ゲージの関係もあるかと思います。
私のパワーだと潰しきれなかったかなと。
1.25mmなら?ですが。
スピードは出ます。

ただ、価格を考慮すると…コスパは高いかと。

ポリ系の特徴を考えるとこまめにストリンギングして
フレッシュな状態でこの性能を使うなら
良いモデルではないでしょうか。

カテゴリー: お知らせ, ストリンギング, ストリング, テニス | 投稿者ライズテニスサービス 08:59 | コメントをどうぞ