NEW BEAST試打会

千葉市美浜区ライズテニスサービス

<営業時間>
火曜日12:30~19:00
水曜日10:00~19:00
木曜日14:00~19:00
金曜日10:00~19:00
土祝日10:00~19:00
日曜日10:00~18:00
定休日:月曜日(祝日の場合、祝日営業時間にて営業の場合有)

1484705330953

お急ぎのストリンギングはご予約下さい

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

ライズテニスサービスFB→コチラ
施工例など掲載中

 

 

 

 

 

 

 
昨日はメーカー試打会の為、店舗はクローズでした。
朝から来店ラッシュで、15:30過ぎでやっと昼飯です。

71DSC_1023

昨日はスポル大井町品川へ。
グローブライド(プリンス)の試打会でした。
コロナ禍の中、人数制限・予約制で対策されてました。

71DSC_1027

試打するのは、NEW BEASTシリーズ。
トピックは「PURIFY VIBRATION SYSTEM」。
そしてダブルブリッジの「DB」の復活。

PURIFY VIBRATION SYSTEMですが
新素材の高分子エラストマーをシャフト部からグリップ部に
搭載して衝撃と不快な振動をふるいにかけて
心地良い打球情報のみを伝えるシステム。

そして、ラインナップは・・・
BEASTDB 100・BEAST100・BEAST O3 100
この3機種には、それぞれ300gと280gが用意されてます。
そして、BEAST O3 104。
BEAST LITE100は従来品の軽量バージョン。
※P.V.Sは非搭載

71DSC_1030

71DSC_1029

71DSC_1026

今回驚いたのが、モールド、RAの変化は無し。
P.V.S搭載でどうなっているのか???でしたが
実際に違いは、実感出来ます!!
そして、「振動止め」いらないです。

ノーマルのBEAST100が基本的なモデルだけに
違いはハッキリ出ておりました。

個人的には中厚ラウンド系の乾いた抜ける感覚は
好みでなかったのですが・・・
今回のBEAST100はクリアながら抜け感は無く
ストリングに引っ掛かっている情報が手に伝わりつつ
気持ちの良い爽快な打球感になっていました。

前モデルより掴む感覚があるので
コントロール性も良く感じました。

71DSC_1028

そして、話題のDB。
こちらもノーマルBEAST100と基本スペックは同じで
ダブルブリッジ部のエラストマーとノングロメット仕様で
ノーマル+α欲しいけどO3程はアシストは・・・という
中間のモデルとしてオススメしやすいモデルでした。

打球感もノーマルと比べマイルドで
打っていきたい方にとっては
ストリングの撓みがノーマルよりあるので
収まりも良くなっているかと思います。

そして、O3モデル。
前モデルもクロスはノングロメットになっており
O3のネガは潰されてきておりましたが
今回はP.V.Sのおかげもあって更に不快な振動が無く
クリアになっているので人気が出そうな予感です。

104モデルは非力な方にもオススメしやすく
ボレー時にO3のアシストが効いてくれるので
ダブルスメインの方には扱いやすいモデルに感じました。

最後にLITEですが、こちらは前モデルと変更は
ウェイト、グリップサイズ以外は無いのですが
実際打ってみると前モデルのポテンシャルの高さを感じます。

初心者やジュニア向けとのことですが
しっかりした本格的なラケットですので
安心してお使いいただけると思います。

711626940261619

今回駆け足での試打でしたが
店舗に試打用が届きましたら
改めて細かくチェックしたいと思います。

今後発売されるモデルにP.V.Sが搭載されてくると予想されます。
実際に実感出来る、変化を感じられる機能ですので
要注目していただきたいと思います。

71DSC_1034

余談ですが、試打会の際にはBEASTマスクが配布。
時代を感じつつ、上手いプロモーションですね。
そして、40半ばのおじさんは疲労困憊。

71DSC_1033

帰りにスタバで東京限定フラペチーノで一服でした(爆)
グローブライドのスタッフの皆様
ありがとうございました。

あと、スポルは無くなるのが勿体ないですね・・・。
今回プレー出来て良かったです。

#テナズケロ
#prince
#princetennis


カテゴリー: テニス, ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 16:06 | コメントをどうぞ

コメントを残す