日別アーカイブ:

プリンス:PHANTOM TOUCHインプレ

千葉市美浜区ライズテニスサービス

<営業時間>
火曜日12:30~19:00
水曜日10:00~19:00
木曜日14:00~19:00
金曜日10:00~19:00
土祝日10:00~19:00
日曜日10:00~18:00
定休日:月曜日(祝日の場合、祝日営業時間にて営業の場合有)

1484705330953

お急ぎのストリンギングはご予約下さい

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

ライズテニスサービスFB→コチラ
施工例など掲載中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
久しぶりのストリングインプレです。
ストリングは、プリンスから今月発売されるモデル。

915241415251_4482854635068683_2539364484791739654_n

PHANTOM TOUCH、ポリ系です。
(パッケージも良いですね、分かりやすいかも)

新素材の高耐熱性高分子ポリマーを特殊加工し
シリコンコーティングしているとのことです。
ゲージは、1.19、1.24、1.29mmの3モデル。
カラーはグラファイトになります。
テスト用サンプルは、1.19mmゲージです。

915242120703_4508276499193163_8014066352730683037_n

まずは、ストリンギング。
ラケットは、TOUR PRO100XR
テンションは、50P。

915241991500_4508276609193152_1755227857829987031_n

915242096522_4508276725859807_5775989916676575830_n

非常に表面がツルツルしております。
作業性はポリ系の中でも良いです。
スナップバックしやすそうです。

915242078369_4508276785859801_3003792840218236620_n

今回もスロースイングとハードヒットの
2パターンをソニースマートテニスセンサーで
センサーテストを行います。
その後ラリーでのテストを行ってきました。

まずは、スロースイングでセンサーテスト。
ラケット球出し10球フォアハンドを打ちます。
ポリ系ですのでグリップは普段厚めの握りで
ゆったり目で行いました。

915242016322_4508276899193123_7390626530390671408_n

◆計測データ
ボール回転:Av.+3.7 MAX+4
スイング速度:Av.110km MAX124km
ボール速度:Av.93km MAX104km

915242113753_4508277062526440_5264872117089184903_n

1球目打った瞬間に軌道が持ち上がる!と感じます。
こちら、1.19mmゲージというのもあるかなと。
実際動画でも上に上がっているのが分かります。
データもゆっくりスイングしても回転のかかりが
他のストリングと比べても良好なのが分かります。
スナップバックしやすい表面のツルツル感が
ストリンギングしていても感じましたが
ホールド感とスピン性をアシストしています。

次は、ハードヒットでセンサーテスト。
ラケット球出し10球フォアハンドを打ちます。
コートに収まるか収まらないかは気にせずに。

915242055739_4508277185859761_4411264060650571343_n

◆計測データ
ボール回転:Av.+3.9 MAX+6
スイング速度:Av.137km MAX146km
ボール速度:Av.135km MAX143km

915242100987_4508277279193085_185174276511599726_n

ワクチン接種から病み上がりのハードヒットですが
打った瞬間にホールド感を強く感じました。
細いゲージなので回転過多になってしまい
ネットは多めになってしまいましたが。
ハードヒットしても振動・衝撃は少なく感じます。
ホールドしてくれるモデルと謳っているだけに
打てば打つほどホールド感が増しますね。

ラリーでのインプレです。
◆打球感
叩いていくとホールド感があるので
潰しきれるパワーが無くともコントロールは良好。
今回は細いゲージでしたが、ソリッド過ぎず
スナップバックの滑り感を強く感じました。

◆ストローク
軽く打っていくと簡単にボールの軌道が上がり
最初に驚くところでした。
ホールドする為か、乗せて打っていても
ハード感は少ないです。
逆に強く叩いていくとホールドされていくので
収まりも良く感じ、ハードヒット時のホールド感が
かなり気持ち良いです。
1.19mmだと軌道が上がりすぎてしまうなら
1.24mmがバランスが良いかもしれません。
かなりスナップバックが効きます。

◆総評
スナップバック感が気持ち良いです。
スイング速度が高くなくともスピン性はアシストされ
かかりが良く感じるかと思います。
ストリングのスナップバックのパワーがありつつ
ホールド感があるのでタッチも活かせるので
ジュニアから一般プレイヤーに好まれそうです。
好評のG-TOUR3と競合かなと。

カテゴリー: ストリンギング, ストリング, スマートテニスセンサープロジェクト, テニス | 投稿者ライズテニスサービス 15:30 | コメントをどうぞ