選手育成・ジュニアキャンプ報告

4月1日(火)に行いました選手育成ジュニアキャンプですが、
風もなく穏やかな晴天という絶好のテニス日和の中、スタートしました。

 

ずばりテーマは『考えるな、感じろ!』ということで、
一瞬の判断力を磨くことでした。

 

このボールを守るのか、攻めるのか?
ストレートかクロスか?ドロップショット…。

まだまだ戦術の少ない子供逹ですが、
だからといって1球たりとも中途半端なボールは打てません。
その集中力の良い持続から、後半の試合では大熱戦が繰り広げられました。

熱い試合を観る…これぞコーチの醍醐味!
ジュニア逹に教えられる事が沢山ありました。

昼食は『同じ釜の飯を食う』というように
普段聞けないような話もジュニア逹から聞けてよかったです。

とても充実した一日で
ジュニア逹も同じように感じてくれていれば幸いです。

また機会あれば開催したいと思います。


カテゴリー: お知らせ | 投稿者ローズヒルテニススクール 19:13 | コメントをどうぞ

コメントを残す