冬に向けて

こんにちは、コーチの鈴木です。

 

 

先週の私のローズヒルレッスンは土曜日が雨で中止でしたが
その他はレッスンができ、生徒さんと楽しい時間を過ごせました(^ ^)

火曜日には木枯らし1号も吹き、
生徒さんとの会話の中にも少しずつ
「寒くなってきましたねぇ~」なんて会話が出始め、
いよいよ寒い季節に向かっているのだなぁ~と
寒がりの私はビビりはじめています(^^;;

特にこれからの季節は
筋肉がほぐれる前に怪我をするケースが多くなりますので
準備体操をしっかりしたり、
痛い箇所がある方は練習の前にホカロンなどを使用して
温めてからプレーされる事をお勧めしています。

せっかくの楽しいテニスですから
怪我の予防などにも気を付けて寒い冬を乗り越えていきましょう(^o^)/


カテゴリー: 鈴木コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 10:22 | コメントをどうぞ

コメントを残す