セルフケアやストレッチ

こんにちはウィンク 晴れ

香田コーチに、ヘアーワックスをつけないと
「美川○一」さんみたい!
と言われてしまう・・・林でございます冷や汗 (顔) ぴかぴか (新しい)

 

 

 

もみじ 今日は自分がよくやっている
身体のセルフケアやストレッチのことを簡単に書こうと思います。

★まずストレッチ。
例えば手の平のストレッチ8秒
手の甲のストレッチ8秒を
交互に2~3セット行います。
他の部分も同じで、
伸ばしている部分の反対側を伸ばすような感じで
交互に行って下さい。

1415090858854

★練習が終わったあと反対側の運動を行う。
例えばフォアをたくさん練習したら
利き腕じゃない手でラケットを持ち
反対側のフォアの素振りをすれば
身体の歪みの改善が期待できます。

以上です猫2 手 (チョキ)

私はテニスコーチですが整体師でもありますテニス グッド (上向き矢印)

テニスのことだけでなく、お体のケア方法などもお気軽にお聞き下さいわーい (嬉しい顔) ぴかぴか (新しい)

楽しいテニス仲間が集う
ローズヒルテニススクールで、お待ちしてますうれしい顔 るんるん (音符)


カテゴリー: 林コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 18:35 | コメントをどうぞ

コメントを残す