キレッキレ

国山です(-.-)
先日レッスンの出だし、霧雨が降っていたので人数が少なく、
ラッキーなプライベートレッスンとなってしまいました!

そういう時は、とことんワンショットを追及!!
ということで要望によりスライスサーブになりました。

Hさん曰く『昔はもっと切れるスライスサーブが打てたのに…』
何球か打ってもらって気づいたのはトスの位置。
確かにトップスライス気味に打つ方がボールの縦回転が強調され、
確率は良くなりますが、

写真①

2015012208490000

スライスの切れを増すならこれ!

2015012208490001

写真②

Hさんのサーブがフォアサイドからワイドに入ると、
かなりコート外に追い出され甘いリターンを余儀なくされました(*_*)
戻ってきたキレキレのサーブでエースを量産して下さい(^-^)v


カテゴリー: お知らせ | 投稿者ローズヒルテニススクール 10:27 | コメントをどうぞ

コメントを残す