トアルソンNEWラケット

こんにちは、コーチの鈴木です。

三寒四温の言葉通り、
寒〜い日があったかと思えば・・・
20度を越えて初夏を思わせるような日もあったりと・・・
一週間の中でも気温の変化が激しくなり、
本格的な春に向けて着実に季節が進んできている感じですね(^^)

スギの花粉もピークを過ぎ、
桜の開花の話題があがるようになってきました(^^)

まぁ、スギ花粉の後は檜の花粉だよ!!
・・・なんて声も聞こえてきそうですが…(>_<)

我が家付近の桜の名所「小林牧場」はもう少し!!って感じですかね(*^^*)

IMG_0441

IMG_5073

さて私は、ガットを東亜ストリングスさんと
契約をさせていただいていますが、
その東亜ストリングスさんからNEWラケットが発売され、
尚その売れ行きが好調とのこと(^^)

「これは使ってみなきゃ!!」ってなことで早速仕入れて使ってみました(^o^)/
名前は「SPOON(スプーン)」!!

スプーンラケット説明

ラケット面の形状がインパクトに時にスプーンのようにしなるとか!!
これによりボールを包み込むようなホールド感から
しなり戻りでパワーもコントロールも良いみたい(^^)

私は個人的にしなりのラケットはラケット面にくっついている時間が長くて
コントロールし辛い感じを持っています・・・
だから弾きの良いラケット。
例えば厚ラケみたいなパーーーンって
飛んで行ってくれるラケットが好きです(^^)

そのため「ボールを包み込むようなホールド感」は
私には使えないかなぁ〜なんて思っていましたが・・・
いざ打ってみると球離れの良さがあるではありませんか(^o^)/

IMG_3048

しかもボールを掴むようなガットに乗っかる感じも
スプーン形状にしなるからボールのコントロールも良く、
狙った所に打ちやすかったです!!

 

思わず生徒さんには「魔法のラケット」な~んて言ってしまいました(^^)

IMG_3577

弾くラケットが好きな人にも
しなるラケットが好きな人にも・・・
このSPOONはオススメです(^o^)/

我がローズヒルテニススクールでは近々NEWラケットの試打会を開催します!!
当然このSPOONも試打できますので、是非この打球感を実感してみて下さい(^o^)/

IMG_4388


カテゴリー: 鈴木コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 11:11 | コメントをどうぞ

コメントを残す