温水プールとJrフットワーク練習

テニス ローズヒルテニススクールテニス
スクール生募集中!新規クラス開講お気軽に!

1429772887246

♥女子連クラス♥新規募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
まずは体験に、詳しくは→ホームページ

 

 

 

こんにちはわーい (嬉しい顔) 晴れ
いつも元気マンの林です走る人
皆さん、テニス楽しんでますか揺れるハート テニス

 

クローバー いや~グッド (上向き矢印) 晴れた空の気持ちよさ、最高ですね~晴れ るんるん (音符)
今回の家族サービスマン林は千葉北温水プールに行って参りました車 (セダン) ダッシュ (走り出すさま)

写真は撮れなそう右斜め下 だったので千葉北プールの特徴である塔をカメラ

1433125608662

・・・久しぶりに泳ぎましたが、前より浮きやすくなったかも魚座 魚座 ぴかぴか (新しい)
脂肪も捨てたもんじゃないですね(笑)

クローバー 水圧は筋肉を解したり内蔵マッサージの効果もあったりなど、
テニスの疲れをとるのにもってこい指でOK グッド (上向き矢印)
いい運動と疲労回復ができました!
また行きたいと思います魚座 ダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

さくらんぼ さて、テニスのお話ですdouble exclamation
小学校3~4年生くらいのストロークラリー・・・。

1434295078109

パワーやフットワークがこれからの為、
やや山なりの深く弾むボールのラリーも多いテニス
そのため、ポジションまできっちり下がって打つことが威力アップ、
そしてミスを減らすポイントになると思います。

クローバー そんな訳で最近はよくJrレッスンでその練習を入れるんですが、
ストロークで良く足が動くようになったり
コースの打ち分けのコントロールが右斜め上 したりなど
収穫タップリ指でOK

やっぱり上達はいろいろな練習法が必要ですねわーい (嬉しい顔) テニス
みんながレベルアップするよう頑張ります手 (グー) ダッシュ (走り出すさま)

テーマを持って楽しく上達るんるん (音符)
汗と笑顔が溢れるローズヒルテニススクールでお待ちしてますわーい (嬉しい顔) テニス グッド (上向き矢印)

1434295034484


カテゴリー: 林コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 15:09 | コメントをどうぞ

コメントを残す