日別アーカイブ:

世界遺産にチャレンジ…観光編

テニス ローズヒルテニススクールテニス
スクール生募集中!新規クラス開講お気軽に!

1429772887246

♥女子連クラス♥新規募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
まずは体験に、詳しくは→ホームページ

 

 

☆コーチ募集中!!

1426810187258 - コピー

詳しくは→こちら
お問い合わせ、お待ちしております!!

 

 

 

 

 

こんにちは、コーチの鈴木です(^^)
寒暖の差が少しずつ大きくなってきました(^^;;
皆さん、体調を崩さないようにお気を付け下さい!!

 

 

さて前回富士登山断念のお知らせをしました・・・が
それにより出来た時間を利用して富士山の麓を観光したので
今回のブログの記事にします(^^;;

 

 

富士登山を断念して五合目から麓に下りてきたのが
朝の7時くらいでしたので・・・
そのまま麓を一周しようと決め、スタート!!

 

まず目指したのが「富士宮市」

ここでの目的は・・・
富士山の本宮「浅間大社」での御朱印と
B級グルメの「富士宮焼きそば」です!!

富士宮市はスタート地点の須走口五合目から
富士山を挟んで西にあるため静岡側からほぼ半周する感じで向かいました(^^)

 

 

まずは到着して浅間大社でお参り!!

IMG_5923

この富士浅間大社は「本宮」と「奥宮」「北口本宮」があり
奥宮は富士山の頂上にあるため今回は行けませんでした・・・(~_~;)

IMG_1676

とりあえずこの「本宮」で次回の富士登山成功を祈り御朱印をGET(^o^)/

 

 

そしてそのまま徒歩で近くにある「富士宮焼きそばアンテナショップ」で

IMG_3037

富士宮焼きそばをいただきました(^o^)/
「油かす」を使っていると聞いていたので
かなり重〜い感じを予想していましたが・・・

IMG_9292

結構あっさりで麺はモチモチっとしていて美味しかったです!!

 

 

その後北上して山梨方面に向かい、目指すは宿がある山中湖!!

IMG_7240

途中「朝霧高原」で濃厚なソフトクリーム・・・

IMG_0690

これもまた美味しかった〜(*^^*)

 

 

そして富士宮の「本宮」と富士山頂を直線で結んだ延長線上にある
「北口本宮」にも寄り参拝!!

IMG_8376

ここは「本宮」とは変わって木に囲まれた厳かな雰囲気を漂わせていました(*^^*)
ほぼ半日をかけて富士の麓を一周!!

 

 

山中湖へ到着して・・・夕飯(^^)
この日の夕飯は宿から徒歩5分程の所にある「浅間茶屋山中湖店」というお店で
「ワカサギの天ぷら」と「豚肉ときのこのほうとう」を食べました(^^)

IMG_4809

実は私・・・「ほうとう」を食べるのは初めてで
モチモチの麺とお味噌の組み合わせが絶妙でとても美味しかったです(*^^*)

 

 

二日目!!麓はまあまあの天気!!
でも富士山はかなり雲がかかっていました(^^;;

IMG_0080

「今日だったら登れたかなぁ〜」
・・・って思いながら朝は山中湖を散歩(^^)

 

 

そしてこの日は名水百選の「忍野八海」を観光し帰宅しました(^o^)/

忍野八海のお水は本当に透明度が高く
その池を眺めているだけで心が洗われるようでした(^^)

IMG_8518

とにかく富士の麓は昨日行った場所も含め
水がメチャクチャ綺麗で美味しい!!

 

 

ここで自分へのお土産「富士と桜」という名前の「がま口」を買いました(^o^)/

IMG_2697

がま口好きの私は一目見て迷わず購入しちゃいました(^^;;

 

 

というわけで一泊二日の富士登山計画・・・
動くよりも食べる事が多くなった二日間・・・
登山は失敗しましたが、それなりに楽しんできました(^o^)/

IMG_8865

カテゴリー: 鈴木コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 11:09 | コメントをどうぞ