日別アーカイブ:

3/9 19:30〜ハイジュニアクラス中止

雨の為、中止になりました(>_<) 都合の良い時に振替をお取りください。

カテゴリー: 休講情報 | 投稿者ローズヒルテニススクール 18:22 | コメントをどうぞ

3/9 17:50~ジュニアクラス中止

雨のため、中止になりました(>_<)

カテゴリー: 休講情報 | 投稿者ローズヒルテニススクール 16:38 | コメントをどうぞ

箱根でリフレッシュ

テニス ローズヒルテニススクールテニス
スクール生募集中!新規クラス開講お気軽に!

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子連クラスも募集中)
まずは体験に、詳しくは→ホームページ

桜 春の入会応援キャンペーン実施中桜
入会するなら、今がチャンス!!
まずは無料体験にぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

こんにちは。
コーチの鈴木です。
だいぶ気温も上がり春の近づきを感じられてきました(^^)
私は花粉症に苦しめられながらも
毎日毎日外で楽しく仕事をしています(^^)

 

 

ここのところ忙しくて、休みも取れず働いてきました・・・
ただ最近少し疲れも出てきたため
思い切って一日お休みをいただき
「箱根」へ一泊二日で温泉旅行に行ってきました(^o^)/

私の出身は神奈川なので芦ノ湖に釣りに行ったり
富士五湖に行くとき…など通ってはいたのですが…
実は泊まりは初めてなのです(^^;;

ところが去年箱根の噴火警戒レベルが上がり
様々なニュースが流れる中「一度くらいは箱根の湯に入りたい!!」との衝動に駆られ
今回の計画につながりました(^^)

 

 

そして旅行当日・・・
ローズヒルのレッスンが終わってから車でいざ箱根へ…
まず箱根山の麓付近で一番の繁華街「箱根湯本」に到着!!
駐車場に車を停め散策を開始しました(^^)

 

まず目に入ったのは箱根登山鉄道と並行して流れる「早川」とその川岸に咲く「河津桜」(*^o^*)

IMG_9549

そして運良く箱根登山鉄道が通過したため思わず写真を撮りました(^^)

 

 

とりあえずここでは関係各所へのお土産と
自分用に箱根名物「湯もち」と

IMG_5307

IMG_7109

宿で飲むための「地酒」を購入(^^)

 

 

早速湯もちを試食…

IMG_5809

お餅ちの柔らかさと羊羹の歯触りの微妙な食感に
柚子の香りが爽やかさを感じさせ
とても美味しかったです(^o^)/

 

 

初日は到着が夕方近かったため
この後はそのまま宿に向かいました。

 

さて今回の宿は箱根の強羅にある「櫻休庵・別邸 凛」さんを予約。

IMG_0265

この宿は部屋数が4部屋と少なく
さらにそれぞれの部屋に客室露天風呂が付いてる!!
何とも贅沢な宿です(^^)

 

 

フロントと各部屋には茶香炉が焚いてあって

IMG_8998

なんとも心地よい香りが漂っていました(^^)

 

 

部屋に入り
まずは江戸時代に将軍へ献上されたという「木賀温泉」を堪能いい気分 (温泉)

IMG_5620

部屋風呂だからこそできるお決まりの「これ!!」

IMG_9963

「クゥ〜!!美味しかった〜」

 

 

そしてお待ちかねの夕食(^^)
まず食前酒の梅酒、先付け、酢の物、お造りからスタート(^^)

IMG_7632

IMG_1990

IMG_0855

お造りは麓の小田原漁港より朝仕入れた新鮮なお魚だそうです。

何でも強羅から海までは空いていれば車で30分くらいだそうで
山の物も海の物も楽しめるみたいです(^^)

その他…お椀、天ぷら…などなど(*^o^*)

 

特に美味しかったのはこの2品!!

IMG_8070

IMG_6981

「ウニ団子」とメインの「和牛の瓦陶板焼き」!!
ウニ団子は口に入れるとふわふわの食感+ウニの風味が口の中に広がり
とても美味しかった〜

メインの牛肉は噛む度に口の中でお肉の旨味が広がる
とても柔らかいお肉でした〜(*^o^*)

 

 

そしてシメは抹茶プリンとアイスクリーム!!

IMG_2253

味も量も申し分無く最高の夕食でした(^o^)/

食事が終わり部屋に帰ろうとした時…

IMG_5063

な・な・なんと〜「お夜食にどうぞ〜」
って心憎いおもてなしが…

そうそう、お泊まりはご飯の時間が普段より早いので、
寝る前にお腹空いちゃうんですよね〜(^^;;

そんな心をくすぐるおもてなしにも感謝感謝(*^o^*)

これ以外にも「櫻旧庵・別邸 凛」さんの従業員さんのおもてなしが凄く心地よくて、
お客様を満足させるという点でとても勉強になりました(^^)

私も生徒さんと接する90分を
より一層満足してもらうために努力しなきゃ〜!!って「やる気」も注入!!

 

 

ここで初日が終了!!
結局朝まで出たり入ったり…いい気分 (温泉)
温泉大好き人間の私としては大満足の宿でした〜(*^o^*)

「嵐!?」の二日目!!は、また次回投稿したいと思いま〜す(^o^)/

カテゴリー: 鈴木コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 15:58 | コメントをどうぞ

3/9(水) 16:30~ジュニアクラス中止

雨のため、中止になりました(>_<) 振り替えをお取りください。

カテゴリー: 休講情報 | 投稿者ローズヒルテニススクール 15:15 | コメントをどうぞ