日別アーカイブ:

箱根でリフレッシュ Part2

テニス ローズヒルテニススクールテニス
スクール生募集中!新規クラス開講お気軽に!

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子連クラスも募集中)
まずは体験に、詳しくは→ホームページ

桜 春の入会応援キャンペーン実施中桜
入会するなら、今がチャンス!!
まずは無料体験にぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

こんにちは。
コーチの鈴木です(^^)

 

 

さて前回の投稿で箱根での休暇の様子を紹介させていただきました(^^)
今回はその続きの二日目の様子を投稿します。

前回の投稿の時には触れませんでしたが…
実はこの時の日本列島には爆弾低気圧が接近しており
北海道など北国の各所で大雪や暴風が吹き荒れていました台風
その影響が箱根山にも及んだのがちょうどこの二日目でした…(^^;;

晴れ間が出たり「ザーッ」っと大雨が降ったり…
気温も17度くらいになるって言っていたのに
箱根は予報ほど上がらず…寒かったんです(>_<)
まさに山の天気そのもの…でした台風
その時千葉はさほど荒れなかった…と後日聞きました…

 

 

でも!!
せっかく来たので予定通り観光をしましたよ〜(^o^)/
この二日目は温泉の他に「必ず行きたい2箇所!!」を決め向かいました(^o^)/

 

まず一ヶ所目!!
自然薯を美味しく食べられるというお店で「お昼ご飯を食べる!!」

 

 

そのお店は宮ノ下にある「山薬(やまぐすり)」さんです(^^)

IMG_5967

このお店は箱根駅伝でもよく聞く「宮ノ下の交差点」付近にあり
山の斜面に面した崖みたいなところに建てられたお店です。

 

 

予約しておいたためすんなり席に着きオススメの「至高の昼ご飯」を注文!!

IMG_5349

内容は地域の食材と自然薯を使ったフルコース料理!!

IMG_1462

まずは「汲み豆腐」
大豆本来の味がしっかりとしていて薬味など何も付けくても美味しい(*^o^*)

写真では「とろろ」の陰に隠れてひっそりとしていましたが
食べたら主役級の味わいでビックリでした!!

「汲み豆腐」は別のお店に行こうと思ってたくらい・・・
食べたい物リストに入っていましたが
ここで食べられたので良かったです。

 

その他、「自然薯のさつまあげ」や「山芋のステーキ」など甘みと食感を堪能しました(^o^)/

IMG_0433

そして何と言っても「自然薯のとろろ」!!

IMG_7577

薬味も付いていましたが・・・
そのまま「麦ご飯」に流し込んで食べたほうが
「自然の甘み」で本当に美味しかったです(*^o^*)

ここにはこの「至高の昼ご飯」の他に「究極の朝ご飯」もあり
次回は宿の朝ご飯をやめてここに来て~
「究極の朝ご飯」を食べるのも良さそうですね(^o^)/

 

さあ!!美味しいご飯も食べたし!!
次の目的地「箱根神社」を目指してお店を出たら大雨が待っていました(>_<)

風も冷たいし…心が折れそうになるところを負けずに出発〜!!

 

 

運転する事30分で芦ノ湖に到着(^o^)/

IMG_7040

なんと!!奇跡的に雨が止んでくれました(^o^)/
早速駐車場に車を停めまず御朱印所で御朱印を依頼し
大きな杉の木に囲まれた山道を通り荘厳な雰囲気の「御社殿」を参拝。

IMG_7376

「箱根神社」「九頭龍社」と箱根七福神の「恵比寿様」三種類の御朱印をいただき

IMG_1635

IMG_9310

IMG_1294

芦ノ湖畔に立つ「平和の鳥居」に行き・・・

一応写真を撮りましたが…暗かったし…豆粒みたいですね〜(^^;;

IMG_2302

まぁ…途中ザーッっと降る事はありましたがなんとか無事参拝終了(^o^)/

 

 

 

途中、お土産を買うため「箱根の関所」に寄りましたが

IMG_8141

この時が雨風のピークでゆっくりもできず…(^^;;
そのまま最終目的地「御殿場のアウトレット」に向かいました。

 

 

山を下ると雨も風も弱まり少し暖かさを感じました(^^;;
少しだけ富士山らしき姿??も見え(^^;;

IMG_6737

ここで数時間ウィンドウショッピングをした後、帰りの途につきました(^^)

IMG_4160

大荒れな休暇になりましたが
それなりにリフレッシュできたと思います(^o^)/

 

また頑張って働いて、また「箱根」に来たいと思いました(*^o^*)

カテゴリー: 鈴木コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 11:34 | コメントをどうぞ