日別アーカイブ:

東亜ストリング大分工場訪問

テニス ローズヒルテニススクールテニス
スクール生募集中!新規クラス開講お気軽に!

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子連クラスも募集中)
まずは体験に、詳しくは→ホームページ

桜 春の入会応援キャンペーン実施中桜
入会するなら、今がチャンス!!
まずは無料体験にぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

ローズヒルテニススクールでテニスを楽しんでいただけてますかテニス ぴかぴか (新しい)
香田ですわーい (嬉しい顔)

 

暑い日も出てきました。
しっかり水分補給をして楽しみましょうぴかぴか (新しい)

 

 

5月16日(月)・17日(火)で、鈴木コーチと大分へ出張してきました。
※火曜日は林コーチに代行をお願いしてですがm(_ _)m

目的は契約していただいている東亜ストリングの工場へ・・・
工場見学と新製品テストでした手 (グー)

20年近くのお付き合いのある他スクールコーチと一緒に羽田へ。
鈴木コーチとは羽田で待ち合わせ搭乗飛行機

 

この日は九州は大荒れの予報。
搭乗すると揺れるかもとのアナウンス。

隣に座る鈴木コーチが不安げ・・・

CIMG0316

鈴木コーチ、飛行機嫌いだったそうであせあせ (飛び散る汗)

 

滑走路を移動中、一度ストップのときにSW仕様の飛行機発見!

CIMG0317

スターウォーズ好きの鈴木コーチの気を紛らわせることが出来ると思いましたが・・・
すぐに不安な表情になってしまい・・・

CIMG0319

飛行中は↑の表情でしたたらーっ (汗)
大分空港に到着前から飛行機は結構な揺れ。
私も初めてな揺れでしたが無事到着!!

 

しかし、大分は大雨雨 台風

 

東亜ストリングY川さんと開発のT中さんと一緒に
名物のとり天を食し、東亜ストリング大分工場へ車 (セダン)

1日目は新製品テストでしたが雨の為、二日目の予定と入れ替え。
お昼過ぎから、工場見学。
ストリング、グリップテープの生産工程などを見学。

工場内は撮影禁止なので画像はありませんが・・・
ストリング生産には意外なほどに時間がかかり
人の手が多く関わっていました。
メイドインジャパン!だけあり、ストリング断面をみると綺麗な作り
そして、検品も1張り1張り、人の手で行われています。
なので、東亜ストリングのクレームは少ないのですね手 (パー)

 

 

ちなみにレインボーガットは・・・

T8127_allocation_300_300

metal127_allocation_300_300

開発のTさんが手作業でカラーリングしているそうですdouble exclamation
また、凸凹グリップの凸の部分も手作業で貼り付けだそうですよ~double exclamation
本当に手間がかかっている製品達・・・
是非使ってみていただきたいです指でOK

たっぷり夕方17時近くまで見させていただき
ブランドについての意見交換など行いましたが
時間切れで2日目ということで、お宿へ移動車 (セダン)

 

 

夜はY川さんと若手Tさんと夕飯へ。

1463531418684

CIMG0321

CIMG0326

お刺身には城下カレイや縁側!!
美味でした♪

さらに馬刺し。
初体験のたてがみ・・・私、脂身は苦手なのですが
Y川さんが「抜群ですから、是非!!」とすすめてくれたので・・・
最高でした、脂っぽくなく甘い・・・指でOK

その他にも、おいしくいただき1日目は深夜に終了!!

 

 

 

 

2日目は前日の続きを話し合った後
コートで新製品テストへ。

CIMG0339

最高の天気です晴れ

CIMG0334

記念撮影。
画像右のブルーのコートは、ATPツアーファイナルで使用されているコート。
残念ながら、今回は使用出来ず。
左の赤茶色のコートを使用。

CIMG0338

CIMG0337

こちらはクレイカーペット。
カーペットの上に赤土を撒いたコートです。

その後、3人で新製品をテスト。

 

テスト後は昼ごはんへ。
名物の海鮮丼を食べました^^

CIMG0341

・・・実は激しく後悔。
前夜の食べ過ぎがあったのでセーブしてミニを頼んだのですが
めちゃくちゃ新鮮で美味・・・!!
普通盛を食べるべきでした。。。

 

 

その後、工場へ戻り、Y川さんの計らいで飛行機まで軽く観光。
若手のTさんの運転で軽く出かけることに。

杵築城を見に行く途中で名物唐揚げを食し・・・

CIMG0344

CIMG0345

CIMG0348

CIMG0347

お城に行き景色を堪能して大分空港・・・とはいかず

CIMG0354

CIMG0352

牡蠣食いたいと言い出した私以外のコーチ達。
牡蠣が食べれない私を残し牡蠣を堪能。
私はたこ焼きのエビバージョンを食べました。
しかし・・・この店、2時間前に昼飯食べた店ですよ(爆)

 

 

そして空港へ。

CIMG0355

今度は関東が大荒れで飛行機の搭乗が遅れ
羽田付近で揺れました(笑)

CIMG0356

羽田に着いて、鈴木コーチは電車の時間があり先に帰宅。
私は、2人でお蕎麦を食べて帰宅。
いい旅でしたが、大分最高過ぎて戻りたい衝動だったのは内緒です飛行機

 

 

ストリングやグリップという普段無くてはならないものの生産工程を直接見れたこと
メーカーさん開発現場のスタッフさんと話せたことは、本当に有意義でしたし
改めて道具を使うスポーツ、道具の影響の大きさを確認しました。
今後のレッスンに活かしたいと思いますぴかぴか (新しい)

アテンドしてくれたY川さん、開発のT中さん、Tさん
東亜ストリング大分工場の皆様、本当にありがとうございましたdouble exclamation
今後とも宜しくお願いします。

 

 

 

 

さて、最後に鈴木コーチファンの為に・・・
食べまくった鈴木コーチの画像でお別れですレストラン

CIMG0322

CIMG0325 

CIMG0340 

CIMG0343 

CIMG0354 

CIMG0353

大分・・・最高です指でOK  

カテゴリー: 香田コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 18:06 | コメントをどうぞ