夏休みもとかコウダラリー!?

テニス ローズヒルテニススクールテニス
スクール生募集中!新規クラス開講お気軽に!

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子連クラスも募集中)
まずは体験に、詳しくは→ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズヒルテニススクールでテニスを楽しんでいただけてますかテニス ぴかぴか (新しい)
香田ですわーい (嬉しい顔)

7月も終わりに近づき、8月がすぐそこですね晴れ
早いものです、早すぎあせあせ (飛び散る汗)
ジュニア達は夏休みに入ったそうですグッド (上向き矢印)

CIMG0553

CIMG0554

昨年9月から担当している土曜ジュニア3クラス。
サービスからゲームが出来るまでになりました指でOK
ボール拾いもテキパキですし、並ぶのも早い!
当初はスクールに遊びに来ている感じでしたが
今現在・・・テニスをしに来ている感じのオーラがバリバリですぴかぴか (新しい)
アプローチからボレーを武器にする子もいるんですよ~素晴らしい手 (グー)
このまま中学になっても継続していくと楽しみなジュニア達ですテニス
夏休みもガッツリテニスしましょうねいい気分 (温泉)

 

 

 

 

平日ナイターの時間になるとハイジュニアクラスですね。

CIMG0541

CIMG0548

全体的にレベルアップしていますが・・・
何やら林コーチクラスで、変な名前のラリーが行われていると
宇佐美コーチから報告があったので・・・

林コーチクラスも受講している高校生に聞いてみると
「コウダラリーするぞ!ってラリーしてます」

 

林コーーーチexclamation and question exclamation and question

 

 

「コウダラリー」って、私の名前をつけてラリーに入っているそうで(笑)
私のクラスを受けたことがない新規ジュニアの子達は私の名前だと知らずに
そういうものだと思って、疑問に思わずラリーしているとか(爆)

このラリーは林コーチがJOP大会にバリバリ出ていた時に
バウンド後のボールの伸びを確認するためと軸や体のバランスを整えるために
二人で毎回練習のアップに取り入れ始めた(今でも必ず行う)ロングラリーですテニス
(なので、どちらかと言うと「ハヤシラリー」のような。。。)

 

普通のロングラリーと違いベースラインより1m~1.5m離れた場所でラリーします。

CIMG0550
※写真協力Hよ、早く受験終わらせよう(笑)

結構後方ですが、ここまでワンバウンドで届かせます。
アウトしてもOKで体を大きく使ってのアップにもなります。
何より後軸で軸がしっかり作れないと飛ばせませんひらめき
お互いスイングスピードは上げていてもボールはゆっくりがベスト。
(あくまでもバウンド後の伸び重視)

CIMG0551

後軸で打つことで上体が突っ込まないようにアップし
ラケットワークが下から入るようになりますひらめき

上体のバランス、軸の安定、ラケットワークを
このラリーでアップしてから、ノーマルのラリーに移行させます。
これによって軸が出来た状態でハードに打てるので安定します。
しかも前軸に移行する時も状態が突っ込まないようにクセがついているので
ミスショットも軽減しますぴかぴか (新しい)

皆さまも「コウダラリー」アップに導入してみませんか(爆)
正しいアップ、体を温めるだけでなく調子を上げるアップが
めちゃくちゃ大事ですぞグッド (上向き矢印)

 

 

 

さあ、夏休みもローズヒルでレベルアップしませんかテニス
体験大歓迎double exclamation
試合があるジュニアは大きく成長出来る期間、頑張ろう走る人

CIMG0545


カテゴリー: 香田コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 14:39 | コメントをどうぞ

コメントを残す