日別アーカイブ:

運動公園で気をさがす

月曜日、晴れ
ぼくをあざ笑うかのように好天が続いている。新年度からリセットして出直し、それが今日からと心あらたにしていたが、朝起きると体調がおかしい、トイレへ行こうと歩くとふらつく感じ、なんかおかしい、ベッドへ倒れこむと天井の隅が動いている、めまいがしているように思えた。一階に降りて暖房の入れ新聞を読んでソファーに座っていたが、暖房の暖気が頭部に直撃しだして気分が悪くなりまたベッドに戻り二時間ほどうとうとして一階へ降りた。気分が少し良くなっていた。軽い朝食を終えると、あーちゃんが言う。気が大事だから運動公園へ気をもらいに行こうと言う。病気、病気と思っていると病気から抜け出せないよいつまでも、あーちゃんの言うとおりだ。自分から病気にのめりこんでいるのかもしれないと、はっとした。


すぐに車を運動公園メイン駐車場に走らせた。思い起こせばうつ状態のころ、よくここを二人で何度も何度もあるいた夢遊病者のように・・。Bテニスコートの方へ歩くと広い芝生の広場がある。10面ほどのコートは全て埋め尽くされて、よく見ると手前の方は女学生らしき若者、奥の方は我々世代の人たちにだった。
K壮会の人たちもたくさんいることが分かった。ここのコートでも練習しているのだと目のあたりにした。


Aコートの方へ歩いて行くと顔見知りの仲間がたくさんコートの中にいるのが分かった。元気そうで楽しそうで、ぼくにはもうえんのない、別次元のできごとのように思えた。挨拶をしてしばらく見学をしてから、二人でもうすこし歩いて帰途についた。
昼からかかりつけの医院で見てもらう。おかしいのは副作用かもしれないねとちらっと口から出た。
漢方薬(ツムラ麦門冬湯)とキプレス錠の処方箋。夕方、宝の湯で温まる。019

018

021

023

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:18 | 2件のコメント