日別アーカイブ:

福岡ベテラン(E) 四国選手権(C)のドローUPされる

火曜日晴れ 台風8号沖縄に接近、避難勧告発令

台風接近でフェーン現象気温はまさにうなぎ上り、30度を大きくこえていたらし、今からこんな酷暑の中での試合をこなして行かなければならないのかと、昼からのホームコートでHR氏とワンセットと断って戦ってみた。疲労蓄積のせいと思っていたが、体が重くて動かない、取れそうなゲームを落としていたのは、あとで考えれば暑さのせいだったかもしれない。46の負け、それでも頑張っていたと思う。

それからおばちゃん相手にワンセットしただけなのに、2時半からのレッスン時疲労はピークしていた。風が吹き込んでいたとはいえ屋内は蒸し暑くよろけながら何とか90分耐えていた。

下旬に行われる福岡県ベテランテニス(Eグレード)のドローが先日発表されていた。エントリーしているクラスは8ドロー、エントリーしていない四国選手権(C)は15ドロー。日程からいけば四国は無理だと福岡だけにしたのだが、福岡のシード選手の一人は四国にもエントリーしていた。28日の決勝戦まで勝ち残ったとすれば、翌29日愛媛県松山市で初戦が行われる。考えただけでもぞっとする移動をしいられることになる。

それでぼくは考えて考えた末、8月4日からの東北ベレランを選択した。別な意味でここも大変なところ、関東選手権よりはるかに遠い。取れそうで取れないポイントに、ぼくは頭をひねっていた。

70になりたての頃、福岡県ベレランは1か2シードで優勝も何度かしているのに、今回はEの大会なのにシードも取れないていたらく。
あの頃より年齢はいったけれど、テニスはうまくなっていると自負しているのに、ランキング70位をうろついていれば、悔しさが胸をついてくる。

8月の終わりまで3試合出て、ごわさんしてみよう。そしてそこで多分納得するかもしれない。

・ウインブルドン優勝セレモニー
・ジョコビッチが世界1位復帰&ツアー最終戦の出場権確保 [男子テニス]

__ ↓プリーズクリックhere____ ↓クリック _____↓クリック____↓クリックpoint









 
・ていちゃん 2チャンネルをまとめたブログです。









 

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:16 | コメントは受け付けていません。