戦わずしてウイナー

日曜日曇り 雨 晴れ

今日は天気予報が気になって車で出かける。福岡県境までスコールが断続的に襲ってきたが博多の森が近づくにつれていつもの夏日に戻っていた。

NB12時、5番コートは午前中1試合だったので12時きっかり75のセミファイナルは始まった。
相手は第1シード、昨日はベーグル、ベーグルで勝利していたのを隣のコートから見ていた。ドロップショットが得意げに見えた。

暑いと言っても昨日に比べればやりやすかったし、昨日のてつは踏むまいと最初から気を引き締めていた。
暑さに参っていた昨日に比べれば、ぼくのショットはさえていた。1ゲーム1ゲームを頑張っていると60でファーストをものにしていた。セカンドも62で取り、こんな勝ち方をしてよいのかなと思うぐらいだった。

本部へ報告に足を運ぶと、何となくようすがおかしい、2シードで決勝へ進出していたAB氏が決勝戦を辞退すると申し出ていたのだ。

昨日は苦しい戦い何とか勝はしたが、すっかり自信を無くしていたのに今日は少しだけ癒えていた。

今朝起きて東北テニス協会のホームページを開いてみると、約束どおりドローがオンされいた。昨夜はオンされておらず27日日曜日、早朝のオンに不思議な気持ちで見ていた。8月6日の開始まで10日しかない。
10日もあるよと主催者は思っているのだろうきっと。

008.jpg-1
(博多の森 コートの近くで目につく)
010


カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:06 | コメントは受け付けていません。