日別アーカイブ:

全米、シードの奈良くるみ敗れ 伊藤竜馬生き残る

木曜日曇り 雨 曇り

木曜会と呼んでいるらしい仲間の集まりへチャリで出かけたが帰りは雨に降られた。たいした雨でなかったので濡ぐわいは最小限にとどまる。

全日本ベテランダブルスに申し込んだKa氏と組んでダブルス2試合。暑さに弱いと泣いていた彼にもってこいの気温低いくもり空、水を得た魚もようにすいすいで、2試合2勝とまずまずの感触を得た。

奈良くるみは負けてはならない17歳のベンチッチに464616で負けていた。ファーストを見ている感じではいけそうに見えたが、勝ったと思っていたのに、敗戦の報に一瞬なぜと信じたくなかった。

17歳の若手に敗退、思いだすのは17歳の高校生で全日本決勝戦に登場した奈良くるみ、相手は地元出身、期待されていた米村知子選手、若手の勢いに負けて全日本2度目の挑戦も逸して翌年土居美咲にも敗れ三度目の正直にも見放された。奈良くるみ、米村のことが一瞬たりともよぎったことだろうか。

・相手棄権も勝利は勝利、伊藤が2回戦へ。奈良は3回戦進出ならず [全米オープン]
・【全米テニス】錦織1回戦突破!日本人最多タイ4大大会32勝

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:28 | コメントをどうぞ