日別アーカイブ:

勝てない相手はもういないと思うので・・・・

土曜日曇り 雨

全米で上位に勝ち残っていたときの記者会見で「勝てない相手はもういないと思うので・・・・」という言葉が発せられたときには一瞬驚いたが、経験からの自信の言葉が自然と出たのかもしれない。決勝戦ではチリッチに敗れたが、結果的にはそれがよかったのかもしれない。一気に駆け上るよりも・・・・・・。

すでにジャパンオープンでは2回目の優勝、そして今回のBNPパリバ・マスターズで優勝を飾り、ATPワールド・ツアー・ファイナルで有言実行が完結しそうな気配を感じるのだ。

今回の準決勝の相手ジョコビッチには全米準決勝で勝っており、錦織はナンバーワンのジョコビッチを苦手にしておらず勝利は手堅い。

もう一方の準決勝、ラオニチVSベルデヒはおそらく若手伸び盛りラオニチに軍配が上がると思う。決勝の舞台には錦織VSラオニチとなるであろう。

インドアのハードコートだがハードコートでは錦織が有利であるのは全米、ジャパンオープンで証明されている。

・<テニス>錦織ツアー最終戦進出 アジア男子初

・錦織圭 驚異の粘りで掴みとった勝利に「自分を誇りに思う」

sdqqsqqs

cover-facebook-851x315-01

↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint







 



カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 19:55 | コメントをどうぞ