指をくわえて待つのみか

土曜日 曇り 雨

昨日今日と雨でテニスはお預け、明日は天気は回復の予報だ。軽く汗を流したい。
6月発表のJOPランキングは先月と同じトップテンを何とかキープしていた。6月にはたくさん大会があったので7月にはテンを割れているのは致し方ない。

九州選手権に出ていればといまさら泣き言を言っても仕方ないが・・・・・。その後のようすを観察していると試合中にふくらはぎの痛みは出てきたに違いない。完治していたと思えしふくらはぎ、2週間後の北海道毎日を前にして反対側のふくらはぎに同じ痛みが出てきた。それでも軽いはずだと意欲は最後まで捨てずにいたが三日目の練習で又も痛みが走って完全に諦めた。

北海道毎日の結果がオンされていた。予想通り1シードが優勝して、ぼくが対戦する予定の選手は決勝まで進んでファイナルで負けていた。何となく戦いが想像できた。

残されたグレードの高い大会が8月に集中している。関西選手権(B)、北信越(c)、東北(C)北海道(C)くらいが頭に浮かんでくるが、真夏の戦いは苦手だし、足も心配。
腕を組んで目をつぶり全日本ベテラン選手権の予選に引っかかるのを祈ることにしょう。

◆ウインブルドンドロー
◆錦織圭のウィンブルドン選手権は「死の山」…苦手な相手との対戦続く様相








 



カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:05 | コメントは受け付けていません。