全日本ベテラン2回戦敗退して横浜へ

金曜日 雨

ジャパンオープン、ベスト8の試合を4試合、昼前から夕方までテレビの前で観戦した。錦織圭VSチリッチ戦、ファーストはチリッチのサービスショットとも好調で落とし、全米のことが頭をよぎり不安にかられたが、セカンド、圭は徐々に調子を上げてサービスもよくなり終盤ブレークしてセットカウント11、雌雄はファイナルへと持ち越された。

ストロークの精度が圭がチリッチを上回り始めると、サービスだよりのチリッチは苦戦を強いられおたおた。前半フレークするとワンブレークをキープして64とし、全米決勝戦のかりを日本人の前でかえした。

二十歳のやんちゃ坊主キリオスは、今年の全米で錦織圭に初戦で土を付けたペールに敗れた。明日の準決勝戦、圭はそのペールと戦うことになった。バイキングのような顎鬚をはやして、受けが強くて、両手打ちバックハンドが強烈だ。一回はウオーニング行為を平然と行い、やる気がなさそうでそれでいて満々なの
だ。でもチリッチと同じように日本人の前で料理してくれるだろう。

全日本ベテラン、2回戦敗退。甲子園のように1回戦は是が非でも勝ちたいと思っていたので、目標は達成していたが心の中では2回戦、3回戦そしてという風呂敷は広げていた。

帰りは是非にと乞われていたので横浜の娘の所まで足をのばす。初日は昨年東北選手権でお世話になったK氏とシングルス、全日本で彼は初戦敗退、ぼくは2回戦、46 64の大熱戦で遠く離れていることを悔やんだ。

二日目は孫娘と二人で東京の街中をうろつき、三日目は三人で箱根湯本の温泉郷を散策して楽しい時間を過ごす。

019

024

080








 



カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:22 | コメントは受け付けていません。