日別アーカイブ:

九州毎日テニス選手権結果アップ

水曜日 晴れ

昨日の夕刻、K氏よりメールが届いていた。「毎日、優勝者にもう一歩でしたね。明日相手してくださいますか?・・・・・・・」

ぼくはため息をついていたに違いない。ふがいない負け方に無関心を装っていた。だが当事者より早く情報をキャッチして知らされた自分が情けなかった。

急いでパソコンを開いた。セミファイナル6263 ファイナル6461と数字だけでは危なげないF氏の優勝に見えた。

「おめでとうございます。」彼のがんばりに素直な気持ちで言わなければならない。

終わってから、チャンスですねと言うと、次の対戦者とは勝っているからね、強くなっているようだけどと少し謙虚になったが、決勝の相手となる選手とはどうかなと思っていた。その彼にも6461で一蹴しての優勝だった。

プロ選手の敗戦のコメントはいつも感心するほど前向きだ。今回の敗戦で問題点が判明した。そこをクリアーして次の大会に向けて頑張ろう。新年度はこれからなのだ。

新しいコートでK氏との初対戦、2セットとも大接戦だった。現役の人にこんなことじゃぼくの今回の成績も納得せざるを得ないと思ったりした。

↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint









カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:41 | コメントをどうぞ