日別アーカイブ:

全仏 ムグルサ セレナに打勝 あっぱれ初優勝

日曜日 曇り

朝起きてから、耳を塞いでwowowの録画を再生した。全仏オープン女子の決勝戦ムグルサVSセレナ。

昨年のウインブルドンもこの顔合わせの決初戦が行われた。すばらしい両手打ちバックハンドに魅せられてムグルサの快進撃に注視していた。すごい選手が入るんだとその時彼女の存在をしった。だが初めての決勝戦の舞台に彼女は普段の力は出せずセレナに敗れ去っていた。

その選手が一年後再びセレナとまたも決勝の舞台にたっていた。22歳身長182センチの恵まれた体で今年はガンガンと打ちまくった。サービスもダブルフォールトも何のその強気で攻めまくった。そこには一段と成長したムグルサがいた。

セレナの負けじと踏ん張っていたが、最後まで攻めの姿勢を崩さなかったムグルサに勝利の女神が輝いた。セレナは幾度もドロップショットを使ったがムグルサは一度も使わず攻め抜いた。

そろそろ世代交代の足音が男女ともに聞こえるが女子の方が一足早かったようだ。

b_CP_0406_02_remisePRIX_GARBINE

b_CP_0406_02_MUGURUZA_G

001.jpg-1

004.jpg-1

005.jpg-1

↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint









カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 20:50 | コメントをどうぞ