日別アーカイブ:

土居美咲 B16 美しく咲く

日曜日 曇り モータースポーツ (チェッカーフラッグ) 雨 雨 雨

ウインブルドン、雨天が続きで今年は日曜日も試合を続ける。今夜もwowowを楽しむことが出来そうだ。

フェレール、ワウリンカに続いて第一シードのジョコビッチもコトーを去って行った。28シードのクエリーに2セット先行されて雨で中断、翌日に持ち越されたのかな、3セット目はジョコがもぎ取りセット、4セット目ジョコは54でサービングセットに持ち込んだ。セットを22を目前にしていた。誰もがそれを期待していたし本人も思っていただろう。

しかしここでクエリーはブレークして55、ここでまた降雨があった気がする。負けのシーンは見ていないが67166367での敗退。

錦織圭は4回戦で宿敵チリッチを破って、フェデラと対戦するのを期待して、注視することにしよう。

だけれでも何といっても注目は土居美咲の大活躍。三回戦の相手はドイツの22歳フリードサム初めてみる選手だった、ストロークもサービスもパワーがあり全仏では4回戦まで勝ち上がったと耳にしたときは、厳しいと思える内容に見えた。ファーストは接戦でタイブレークにもつれ込み強打の相手なので心配していたが、出ざし先行すると危なげなくタイブレークをももぎ取っていた。

セカンドは互いに打ち合うもワンブレークすると土居の流れを止めることは出来なかった。63で取りベスト16と輝いていた。

4回戦の土居選手の相手は、ドイツのケルバー選手、全豪ではマッチポイントを逃して初優勝に貢献していた。
リベンジを期待したい。

4シードのケルバー選手を破ればウインブルドンのwebサイトも大きく取り上げれるだろう。現時点で土居美咲選手の写真を見つけることあたわず。

↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint









カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 20:02 | コメントをどうぞ