日別アーカイブ:

24時間テレビ「愛~・・・」

月曜日 雨 曇り 曇り 雨 曇り

終日不安定な天気だった。大雨予想の昨日雨は降らずに、晴予想の今日は終日ぐづついた。台風一過のせいかうそのように涼しかった。

月曜日は管理人のお休みで、何時に行っても誰もいないもぬけの殻のよう。「今日は変な天気よ」という一言にチャリでの準備をしていたが、車に変えた。車で出るとぽつぽつとフロントガラスに雨粒、そして一気に夕立のように降り出した。あの一言がなければチャリで今頃はずぶ濡れいたのだと思うとぞっとした。強い雨はテニスコートまで降り続き、予報は晴なので駐車場で待機しているといつのまにか止んでいた。2時間、自分なりの練習をして終える。

昨日の24時間テレビを夕方から終わりまで見てしまった。障害を持った子供たちの前向きな生き方に、自分と重ね合わせてた。両眼を失いくらやみになったあの女の子の強さには驚くしかない。両眼を失う時の母親の涙の顔が彼女の心残り、よさこい踊りを一生懸命に練習して仲間と一緒にテレビの前で踊っていた姿は、目が見えていないとは思えなかった。

体の筋力が衰えて行くという幼女の成長の記録も勇気をもらった。幼女の笑顔に両親は、悲しみに打ちひしがれている自分たちが間違っていると気づき、幼女の笑顔に支えられながら生活して行く。夢をかなえた最後の映像は涙なしでは見られなかった。

↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint









 

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:55 | コメントをどうぞ