日別アーカイブ:

サザンカ剪定してコートへ なおみ効果でブーム再び

火曜日 晴れ

午前中山茶花の剪定、木が大きくなり毎年選定に一苦労している。1800の脚立を利用して倍の高さはあろうとする剪定は棄権が伴うが今年も何とか、こんなもんかで終えた。

2時からO氏がレンタルしておいてくれた7番コートでダブルスワンセットと残りをストロークの練習で終えた。試合なんか出れる状態ではないということ、確認する練習でもあった。

昨日は2回目のレッスンを受ける。レッスンの具合で、佐賀のグラスコートベテランをどうするか判断しようと思っていたが、きれいさっぱりとあきらめることにした。昨日が締切日、23時59分までにネットで申し込めばoKのはずだった。試合までは一月半はあるのでそれまでは、サービス打てるようになるかもしれないとか、淡い期待をしていたが、無理無理無理をするなという声が聞こえてきた。しかし、75歳代の仲間との最後の大会、そういう意味もあって、最後まで躊躇していたのだった。

大坂なおみのグランドスラム優勝で、錦織効果も下火になっているテニス界、めらめらと炎を上げて再び燃え上がらんか。

imageimage

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:05 | コメントをどうぞ