日別アーカイブ:

秋の夕焼け鎌を研げ(昔稲刈りの頃よく言っていた) 

木曜日 雨 曇り晴れ  11月の寒さかな

夕焼けがきれいという、夕日は見えないけどと、洗濯物を取に行ってあーちゃんは遭遇したのだ。ぼくは早速カメラを抱えて屋上に上がった。いつか南阿蘇のペンションで見たのと同じ色あいで久しぶりに見るきれいな夕焼けだった。熊本地震であのペンション村はズタズタに破壊され復旧困難とテレビで見て胸痛んだ。その後どうなったんだろう。

001

011

木曜日の今日、Tさんとまた約束していたフリーコート、後半は試合をと考えていた。ストロークの打ちあいから始めたが、ぼくの両手打ちスピンボールを楽々と返してきて互角の打ちあい。ぼくが打ち損じて取れないだろうとぼやっとしていると機敏な足取りでひらって来る。すべてのボールに食いついて行こうとする根性がある。試合はまだ早いと感じた、勝てそうもないからだ。でも実行した。ねんりん方式4ゲーム先取33でタイブレーク。03でベーグルを覚悟したが、みてくれもなくねばって23でタイムアウトに、ほっとしてコート整備を始めた。

上海マスターズ、今日は錦織圭VSクエリー戦。クエリーはサービスもストロークも安定して非常に良かったと思ったが、錦織圭はその上を行って、ねばるクエリを突き放した。

次の対戦相手はフェデラーとバウテイスタ・アグートの勝者

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:15 | コメントをどうぞ