日別アーカイブ:

今日は久しぶりの仲間とシングルスを楽しむ

水曜日 曇り

今日は終日曇り空でうすら寒い。

昨日メールが届いていた。「再入会うれしいです明日10時から練習いかがですか」練習が途絶えてから1年はゆうにすぎていた。「体力衰えシングルスやる気力沸かず暫く休みでお願いします。・・」。それまでずっとシングルスの練習相手をして頂きぼくを応援してくれている一人だった。

10時からの約束だったが2人とも早くコートに来ていたので2番コートで早速練習をはじめた。久しぶりのシングルスはお互いに言い訳をしながらのなつかしい始まりだった。1回目はぼくが勝ち、2回目は完璧に負けていた。楽しんだ再会シングルスはドローで終わりめでたしめでたし。

今週の土曜日、県のシングルス大会がある。
まだサービスも思い切り打てる状況でなく練習相手をお願いした女性や仲間におたおたして不安はつのっていたが、サービスは少しずつ打てるようになっていた。今日の練習は、ぼくを思いやっての彼のメールだったのかなと思ったりもした。

大事に育てていたつもりのサボテンがどういうことか下部から折れ曲がっているのを見つけてびっくり、日差しの方へ傾いて行くことはあったが、それが折れ曲がるまで行くとはまさかのできごとであった。元の状態にして反対側に紐で引っ張ったが、修復する回復力はあるのだろうか。

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:02 | コメントをどうぞ