日別アーカイブ:

デ杯 エクアドルに完敗とは何ごとか

月曜日晴れ

世界恐慌のはじまり、じゅうんわりと、ひたひたと足元に・・・・。先走りのメディアの発達で世論はほんろうされ、何でもかんでも表にすればいいというものでもあるまい。コメと言えば翌日にはスーパーの米びつは減少するし、歯磨き粉と言えば、チューブがなくなるかもしれないのだ。風が吹けば桶屋がもうかる。そんな読みはぼくにはできないが、4月になっても収まらない、五月になっても収まらないとなれば、張り切っている選手は泣くことになるだろうし、何兆という損失が生まれるとか読んだ気がする。

この調子で後進国に広まって行けば、収束までには年月を要するかもしれない。昭和恐慌って大変だったと読んだことがあるが、コロナ恐慌現実味を帯びてきているぞ。

久しぶり運動公園の仲間の練習に参加。直ぐにピンクと白の花が目にとび込んできた。

IMG_9018 (2)

少しはと思っていたサービスは、期待を裏切る出来で、帰りに橋げたの壁打ちに遠回りしてたが、成果なし。今日の成果は一年ぶりに対面したピンクの花、名前は知らない。

エクアドルとのデ杯戦、名前ほとんど聞いたことのない南米の西北部にある南米としては小さな国。選手の名前も選手もテレビで記憶がない。ランキングも恐らく下位の選手と思えたが、若さと思い切りを感じさせた。監督のお気に入りかもしれないが今回も昔の名前の添田選手が出ていた。
日本にも期待する若手が何人もいるであろうのにと、見ていた。現在日本のトップの西岡選手がコロナを理由に辞退したのには責任感のなさを感じた。現状では伊藤竜馬のほうが可能性感じたのは僕だけであろうか。名前もろくに知らないところに、三立ての完敗、こんな場合は監督の監督の責任はどうなる。日本のテニスのレベルが疑われる羽目になる。

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:17 | コメントをどうぞ