日別アーカイブ:

ルーデンステニスクラブでF氏と

4月2日 水曜日 久々の快晴

昨日雨でシングルスの練習は今日に変更してくれと、管理人に連絡していたのに、ローンに行ってみると人工芝2面、Iコーチのグループが練習していた。

まもなくF氏がやってきたが、自分のホームコートに行きましょうと言ってくれた。えず湖河畔にあるルーデンステニスクラブ。ここのテニスクラブには、色々な思い出が詰まっている。その後、訪れて観戦したことはあるが、ここでプレイするのは久々のことだった。

右でのサービスは全然だめでファースト06、セカンドは元の左でサービスして何とか接戦に、粘って63、引き分けにしてもらった。

31日 火曜日 曇り 曇り

コロナウイルスで鬱陶しい上に、天気も鬱陶しい日々が続いている。

今日、安倍首相や取り巻き連中がマスク姿でマイクの前に陣取っているのに驚く。コロナが問題になっていらいの会見で、マスクなしで通してきていたではないですか、何か言い訳したのでしょうか? それを見たのか今までノーマスクで立派に思えた熊本県知事や市長がマスクでマイクに向かっているのには奇異に感じた。安部さんがマスクしているのをみて、急いでマスクをしたに違いない。矜持をもたないトップたち、だからやることも、やることも真似するだけ、県市のテニスコートから愛好者を締め出して、コロナにはマイナスになってもプラスになるなんて誰も考えないこと。

中央での発言のとばっしりが、地元まで来ていた。県市の運動施設が閉鎖されるという、明日から。

今日行われたタクマのテニス練習会、今日で終わりという。30面ほどある運動公園のテニスコートもだめらしい。

ダメならダメでないところを探すんだよね。テニスクラブや、近郊のテニスコート探して同じようにやると思う。それの方が移動や密集が行われるから、規制があだになることを考えていない。頭の固いお偉いかたたち。

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:49 | コメントをどうぞ