ハセツネ

毎年参加を楽しみにしていたハセツネ(日本山岳耐久レース)ですが、今年は心臓の事もあり残念ながらDNS(ランニング業界用語で不参加)

でもレースの雰囲気は味わいたい気持ちもあり現地に応援に行ってきました。

15キロ地点の醍醐丸まで早めに行き(無理せずに歩きで)3時間ほど応援。
その後戻りトップ選手のゴールを見てきました。

image

優勝したのは東さんというロード出身のエリートランナー!
シューズはロード用、トレイル経験も浅いようでしたが7時間19分という素晴らしい記録でした。

上位を占めたのがロード出身者!
トレラン業界も少しずつ変わってきましたね!

個人的には世界に通用する選手がたくさん出て欲しいですね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 23:25 | コメントをどうぞ